実験的に旬な曲のはもり動画を作ってみました! 進撃の巨人2期OP はもり

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

今回はちょっとした報告です。
というのも、最近現在放送中のアニメ「進撃の巨人2期」のOP曲のはもり練習用動画をあげました。

見てくれた人はいるかな?
サビでとにかく「心臓を捧げよ」って叫ぶ曲なんだけど、最初聴いたときは

「なんだこれだせー」

とか思ってたのになんか耳に残って聴いちゃう。
そしていつの間にか好きになってるという中毒性溢れるやばい曲です。

そして、今回それのはもり練習用動画をあげたのには、一つ実験的な要素が含まれていたのです!

その実験的な要素とはなんと!!!!!

っと、そのまえに、、
まずはその要素を言う前に今までのはもり練習用動画についての説明から、、、

はもり練習用動画について

僕は音楽系youtube動画を見たり、実際に投稿を続けてみた経験上、「旬な曲を扱った動画が伸びる」という一つ結論にたどり着きました。

例えばこの動画なんかは旬であるということで再生回数が27万回も伸びました。

しかし、はもり練習用というコンテンツのみ、その例外だと思ってます。
というのも、例えば旬ではないけど大人気で超有名な「小さな恋のうた」という曲のはもり練習用動画は24万再生という大ヒットを飛ばしています。

他にも、スピッツのチェリーやサスケの青いベンチなども5万回再生を超えるヒット!

このことより、はもり練習用というコンテンツは旬な曲よりも、実際にカラオケや学園祭などで歌われる可能性の高い大人気曲のほうが需要が高いと考えられます。

ってことでそういった大人気曲のはもり練習用動画ばかりあげてきました!
しかし、本当にそれはただしいのかという疑問が生まれました。

そこで今回の実験にいたったわけです。。。

実験とは?

その今回の実験とは、ずばり!

旬な動画であれば「はもり練習用」というコンテンツはさらに伸びるのか!?

ということを確かめる実験です!

はもり練習用というコンテンツは旬な曲よりも人気曲のほうがいいと考えて、今までそういう曲ばかりあげてきました。
しかし、それはただの決め付けかもしれないのです。

なぜなら、まだ旬な曲のはもり練習用動画を作ってないから!!
旬な曲をハモれば、ひょっとしたらさらに伸びる、伸びて伸びて伸びまくる可能性だってあるって事に気づきました。俺って天才。。。

ってことで「進撃の巨人 2期OP」のはもり練習用動画を投稿するに至ったわけです。

そして本日、投稿から5日たちました。
さぁ、どうなったのか再生回数。

うまくはまれば最低でも1000回はいってるはず、、

運命の結果発表!!!

実験結果

投稿から5日目。

現在の再生回数はなんと!!!!

186回!!!!

はーい、実験失敗、、
かいさーん、、、

おわりに

投稿から5日で186回という再生回数は旬な動画にしては少ないです。
はもり練習用動画としても少ないです。

って事で今んとこは大爆死っていう感じですが、ひょっとしたらアニメがもっと人気出てきて見られるかもしれない。
今は曲の知名度が微妙だから、これから伸びてくるのかも知れない。

どうなるかは未知なので、とりあえずもうしばらく期待はしとこうかな。

また1ヶ月か2ヵ月後にどうなったか記事書くから、よかったらそれも見てね!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です