ぴかちゃうりょうのプロフィール

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

今回は僕のプロフィールについて書いていくよ。
僕がどんな人物で、どんな風な人生を歩んできたのか詳しく紹介していくぜ!

んで、少しでも僕に興味が出てきたら、僕のツイッターアカウントをフォローして適当に雑談でもしよー!

簡単な経歴

1993年生まれ、広島県出身。
学力に合ってたのと、なんとなーく地元から近いという理由で愛媛県の愛媛大学に入学。

大学時代はクズ中のクズ!
というのも、授業に行かずに爆睡!テストに行かずに爆睡!授業に行く日も遅刻早退は当たり前!
もちろん成績もほぼ最下位だったw

で、学校をサボって何をしていたかというと、弾き語りライブやDTM等で作曲活動。
2016年1月には4曲入りのオリジナルアルバムを100枚作って、見事完売!(半分は友達にゴリ売り)

でもさ、僕って全然歌うまくないのよ、、
作曲は大好きなんだけど、バンドとか組んで無いから他に歌ってくれる人がいなくて仕方なく歌ってた。

これ以上アーティスト活動しても、意味無いよなーって思ってた時に、偶然友人がブログを始めたんよね。
ほんで、

ぴかちゃうりょう
なにそれおもろそうじゃん!!

ってそいつにやり方を聞きまくって、「ぴかちゃうりょうの音楽日記」を開設したって感じ。

名前の由来

「ぴかちゃうりょう」というビジネスネームを使ってyoutubeやブログをやってるんだけど、どうして「ぴかちゃうりょう」って名前で活動するに至ったのか。

これはもうすごい簡単なんやけど、まず僕の名前がりょうなんよね。
でも、りょうって名前はyoutube上だとインパクトがないなーって思って、大好きなキャラクターの「ピカチュウ」から名前をとって「ぴかちゅうりょう」にしようと思ったんよ。

しかし!!
ピカチュウって使っていいん?!著作権とかなんかいろいろめんどくさいことにならね!??

ぴかちゃうりょう
なんか、商標?とかにひっかかってやばいことならん??

って恐怖を感じたから、ぴかちゅうのに変えてぴかちゃうりょうになったんよ。

超適当な理由。

僕の最近の夢

最近の目標

なんかいろんな人の話を聞いてると、これからの時代安定とか終身雇用とか年功序列制とかも危ういみたいで、個人で稼ぐ時代が来るみたい。
ってことで、僕は自分のメディアを2つ持ってる。

一つはyoutubeチャンネル
このサイトでは主にハモリ練習用動画をあげてアドセンス広告によって収益を得てる。

一つは当サイトである「ぴかちゃうりょうの音楽日記」という個人ブログ
これは僕の思ったことや学んだことをアウトプットする雑記ブログ。かっこよく言えばぴかちゃうりょうに特化したブログ
アドセンス広告のほかに、アマゾンアソシエイトやA8など、アフィリエイトも使って収益を得てる。

これら2つをがんばって運用して、就職して社会人になる2019年4月までに毎月5万くらいの固定収入を得れるようになるのが当面の目標!

なんかさー、社会人になった時に会社以外の副収入があったらさー、
気持ちに余裕を持って社会人生活歩めそうじゃん!

追い詰められるのとか苦手やから、がんばる!

ちなみに、「ブログで生きていくぜ!!」なんてのは全然考えてなくて、僕は普通にサラリーマンやるつもり。
楽しそうだなー、とか、すごいなー、とか思うけど、実際に就職せずに生きていくのは怖いし。

人生目標!

上に書いたのが最近の目標
次に書くのは結構な未来を想定した人生目標!

人生目標って言ったら大げさだけど、僕は家族を大事にのんびりと生きたいって思ってる。

「残業がぁぁぁぁぁ!!!家族にかまう暇がねぇぇぇぇええ!!!」

とか絶対嫌だ!

毎日のんびりノホホンと暮らしたいものだね。

やけん最初に入った会社が激務だったらすぐに転職とかしたい
その決断ができるようになるためにも、会社以外の収入が欲しい!

僕の友人の異常性

次に友人関係
なんか知らんけど僕の周りにはちょっと頭おかしい奴が多い

というのも、学校を卒業したらそのまま就職するのが普通じゃん?今の時代

でもさ、僕の高校時代仲良かった奴らはほとんどが起業とか芸人になるとかで就職せんのんやで?やばくない!?
就職する僕が少数派になるとは思わんかったぜ

関連記事:僕の人生で仲のいい友人達がなぜか就職というレールを外れたことについて

これまでの人生

次に、僕がこれまでどんな人生を歩んできたのか紹介するよ!

幼少期(誕生~小学校)

僕は広島県の端のほうの田舎で生まれた。

コンビニとか電車どころじゃないよ?
なんと!信号機も一つも無いような田舎やけんね!

まわりは山!田んぼ!家の後ろには川!てか庭に川!!
小学校も全校生徒200人くらいの超小規模学校!

自然に囲まれてたんで、友達と遊ぶっていったら「秘密基地制作」「木登り」「川遊び」「ロッククライミング(1メートルくらいの高さの塀)」と、かなりアクティブ!
平日は放課後、休日は一日中、毎日遊びまくってたねー。

ちなみに、ほめられるのが好きだったんで勉強は自然にやっとったんやけど、成績は学年で常に2番。
一人どうしても勝てない奴がいて悔しかったのを覚えてる。でも努力は嫌いだったんで「負けたままでいられるかー!!」なんて奮起することもなく、そのままずっと2番だった。

習い事は「空手」と「書道」、後地域のソフトボールをやってた!
空手も書道もなんだかんだ3~4年くらいやったからどっちも段を持ってる。
なお、それらの資格が何かに役立ったことはまだ無い。

青春期1(中学)

そのまま地域の公立中学に進学。
中学時代は部活はソフトテニス部に入ってた。後、塾の軟式野球クラブに所属してピッチャーしてた。

でも、中学時代なによりも熱中したのは「テニス」でも「野球」でも「勉強」でもない!

モンスターハンター2ndだ!!

モンスターハンター2ndとは、PSPというハードで発売され、当時世間を騒がせたモンスターソフト。
このゲームに僕の中学時代の青春を全て捧げたといっても過言ではない!

中学3年の時に始めて彼女ができるものの、メールとかでモンスターハンターをやる時間が削がれるのが嫌で3日という短さで別れた。

ちなみに、モンハン2ndの総プレイ時間は500時間。友人間では少ないほう。

青春期2(高校)

高校時代は心機一転!中学がモンハンしかしてなくて青春を逃したから、高校は彼女とか作ってウハウハしようと思ってた。
がしかし、入学早々、5月の親睦深めるオリエンテーションで告白!からの撃沈!

さらには学年1かわいい子といい感じにメールしてたのに実はただのキープ君だったと発覚!!

なんてこった、悲しすぎるだろ俺の高校1年生時代、、、

ほんで、悲しすぎてむしゃくしゃして始めたのがギター!高校2年生の時!
それからかなー、なんかモテだしたの。(ギターが趣味だとモテるのは本当!! モテて当然の3つの理由を紹介!)

体育祭は応援団やって目立ったり、学園祭はライブやって目立ったり、しかも漫才を全校生徒の前で披露して大爆笑をかっさらったり!!
そうしてイベントごとに目立ってた僕がモテるのは、まぁ当然だな

なーんて自意識をただひたすら高めてフィーバーしてたんだけど、高校3年の時におもっきり喉をぶっ潰しました。

それがまぁまぁ酷くて、2ヶ月以上筆談せんといけんくらい、、
しかも、それがちょうど受験シーズンにぶちあたるんだからたち悪いよなー。

ぴかちゃうりょう
ぐおー!しゃべれんだるい!喉治れー!

とか思いながら受験して、結果第一志望不合格!

不合格と同時に喉は治ったよ。

浪人時代

第一志望以外どこも受けてなかったけん、落ちた瞬間浪人が決定。
同じ高校の浪人したやつと一緒に電車で20分くらいのとこにある予備校に通い始めました。

浪人時代はねー、のほほんと過ごしてたよ
受験に落ちたことの悲しみより、喉が治ったことの喜びのほうが勝ってたからねー。

平日は勉強してたけど休日は遊ぶって決めてめちゃめちゃ遊んでた。
毎週日曜は友達と集まってギター弾いたりピアノ弾いたり、音楽の日だったなー

そんな感じでどんどん音楽が好きになって、浪人中の8月ごろにCubase AIってソフトを使って「ハッピーバースデイトゥーユー」をバンドアレンジしてyoutubeに投稿!
それからyoutubeにはまって、動画を投稿し続けてたら、少ないながらも再生回数を集めれたり、コメントをもらえるようになっていったんよね。

それがうれしくって、今までyoutubeを続けれてた!

大学時代

youtubeをやりながらも、ちゃんと勉強もしてたおかげでなんとか大学に入れた!
受かったときはマジでほっとしたよね。

んで、浪人生活という灰色の一年間を終えて、これからバラ色のキャンパスライフが始まると信じてた。

しかし、僕が入ったのは工学部、、

「女の子が一人もいねぇえぇぇぇぇええ!!!!!」

なんてこった、とんでもねー学部に入ってしまったぜ、、、
絶望しながらも大学生活をスタートさせました。

そうして浪人時代よりも色の無い大学生活を送っていると、僕のいとこが急に起業したんよね。
さらに、僕の高校時代からの友達で大学も同じやつもブログで生きていくっつって就職活動を全くしなくなった。

そして、そいつらと話すうちに、普通に大学を卒業して、普通に就職するのが当たり前だと思ってた僕の考え方がガラリと変わった
就職しなくても実際に稼いでるやつらが近く居るけん、そりゃ価値観も変わるわなー

で、僕も「バイトとかじゃなくてブログでお金稼げたらいいなぁ」とか思って、友達にブログのやり方を聞きまくって、「ぴかちゃうりょうの音楽日記」を開設したんよね。
うん、最初のモチベーションはお金だったね。確実に!

それがだんだん、「自分の経験を紹介して、それが人の役に立つ快感」に目覚めていきました。
承認欲求も満たされるし、ブログの楽しさにはまりまくる。

ちなみに、サークルは飲み会の激しいサークルに入ってました。いわゆる飲みサーってやつ。
飲んだり人に飲ませたりを繰り返すごく普通の大学生

関連記事:僕が大学のサークル等の飲み会で、お酒を飲ませて100人潰した方法

大学院入学

ほんで現在はゴリゴリの研究地獄にもまれて絶望してる大学院生!
大学院に上がってから急に忙しくなりすぎだろ!!

でも、なんとか時間を作ってブログを書き続けるぜ!

就職するまでにお金が稼げてたら余裕を持って社会人になれるし、就職してからも副業としてお金稼げたらかっこいいしね!

彼女が一番大切

僕の価値観のど真ん中にいるのが3年付き合ってる彼女!
この彼女が一番大事やね。

この彼女と付き合う前はクソみたいな恋愛ばっかしとったんよ。
付き合ってから3日で別れるとか、誕生日にアンパンあげるとか笑

付き合った長さも最長4ヶ月とかだった

それが2年やで!?やばくない!
あっという間だったけど、全部思い出せるくらい楽しい思い出ばかり

そんな彼女を大切に!っていうのが心の真ん中にあるかな。

好きなアーティスト

僕は中学生のころからずっと、全くぶれることもなくGReeeeNが大好き!

初めて聴いたのは忘れもしない、中学の社会見学からの帰り道のバスの中。バスではみんなが楽しめるように常に最新の音楽が流れてた。
社会見学に疲れてみんな疲れて眠りにつく中、僕の心に強烈なインパクトを残す曲が流れてきました。

それがGReeeeNの愛唄!

声も高くてかっこいいし、メロディーも覚えやすくて感動的
でも、何よりも響いたのは

「歳をとって 声が枯れてきたらずっと 手を握るよ」
って歌詞。

中学生やし恋愛なんか全然知らん僕に、「俺も将来、大好きな妻の前で歌い続けよう」と決心させた名曲。
GReeeeNははんぱねぇぜ。

ちなみに、GReeeeN以外では

  • whiteeeen
  • RAD WIMPS
  • 岡崎体育

とか聴いてるよ。

好きな食べ物

食べるのが大好きで、できることなら毎日満腹になるくらい好きな食べ物を食べてたいけど、体型的にも金銭的にも無理。
そんな僕が大好きな食べ物はこちら!

飯系

  • 寿司
  • ステーキ
  • 塩ラーメン
  • 皿うどん
  • 納豆
  • ピザ
  • ハンバーガー

などなど
この中でも特に寿司が好きで、やばいときは週4でスシローに通ってた。

納豆も大好きで、スーパーに行ったらとりあえず納豆は買うね。
健康にもいいし、納豆は一人暮らしの強い相棒だね。

酒のつまみ系

居酒屋にいったら必ず頼むメニューはこちら!

  • あさりの酒蒸し
  • 枝豆
  • たこわさ
  • つくね
  • ホッケ
  • かつおのたたき

うへー、書いたら飲みたくなってきた、、、、
最初に枝豆とたこわさをつまみながらビールを飲んで、その後日本酒の熱燗をすすりながらホッケをつつく

くぅー!!最高です!!!

飲み物

好きな飲み物はこちら!

  • お茶
  • ビール
  • 日本酒
  • ヨーグルッペ

ビールも日本酒も好きで、飲みに行ったら必ず飲む!
ヨーグルッペっていうジュースも好きで、週3くらいで買ってる。

でも、やっぱり一番お茶が好き。
好きすぎてお茶がテーマの曲を作るくらい笑

曲名:お茶

趣味

音楽

音楽は僕の中では切っても切れないくらい大好きなものやね。
へこんだときはギター弾いて歌って、気分が乗り乗りのときは作曲したり。学校で暇なときは作詞したり。
もう生活の一部になってる。

僕の音楽系のプロフィールはこっち→(音楽を始めたきっかけ)

ブログ

これも言うことも無く大好きな趣味。
好きじゃなければこんなに続かない。

野球(ピッチング)

野球が好き!観るほうじゃなくてプレイするほうね。
もっと言うとキャッチボールが好き!親父とか友人と話しながらキャッチボールとか最高。

もっともっと言うとピッチングが好き。
嫌がる友人を強引に座らせて、自慢の剛速球(100キロくらい)を投げ込むのが快感

アニメ&漫画&ゲーム

日本の誇るオタク文化、全部好き。
アニメ大好きだし漫画もめっちゃ買う。ゲームはスイッチ買うか悩み中。

世界一好きなアニメは京アニのクラナド
アニメの中で一番泣いた?
non non non
僕の人生の中で一番泣いたさ!

ドライブ

免許を取ってすぐ親から譲り受けたワゴンRで毎週ドライブ!
愛媛県の観光地はほぼコンプリートしたよ!

おわりに

ここまでプロフィールを読んでくれてありがとー!
最後に僕がやってるSNSについて紹介するね。

youtubeチャンネル

「カバー動画」や「はもり練習用動画」を不定期で投稿。
総再生回数 2,200,000回 チャンネル登録者 2,700人

twitter

「有益な情報ー!」とか全然つぶやいてなくて、おもにくだらないこととか愚痴とかつぶやいてる笑
気軽にフォローしてね!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です