大学でモテる女子の特徴について! 男子大学院生が紹介!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
現役大学院生やってます。ぴかちゃうりょうです!

せっかく女子大生になったんだ。男子と出会って合コンしたりして青春を謳歌したいって思うよな!
でも、大学でどんな女子がモテるのかイマイチわからない人、いるんじゃない?

そんな女子大生のみんなに向けて、今回は男子大学院生から見たキャンパス内でモテまくってた女子の特徴について書いていくよ!

大学生にモテる女子の特徴!見た目

化粧がナチュラルで薄い

まず化粧はめちゃくちゃうまかったな。
ここで言ううまいってのは原型が分からんくらいに変化するうまさじゃなくて、ケバ過ぎずにナチュラルな感じの化粧のこと。

ケバかったりギャルっぽいのは

男子大学生
うわー、あの子化粧濃すぎん?スッピンは相当やばいんかもな

なんて思われる。

やけん、化粧は薄い方がいいかな

服装が量産型大学生

なんか量産型とか皮肉っぽく言われてるじゃん?

皮肉を言う男
女子大生ってみんな一緒に見えるー。個性ないよねー。

なんて言ってる奴がたまにいる

でもな、そんな声に騙されないで欲しい!

量産型が一番可愛いし人気やけん!!

そこで量産型が嫌だからって個性出したら

男子大学生
変なやついる

で終わりやけん

ファッションは流行に乗ろう!雑誌のコーディネートをそのままパクろう!

清楚系

けばけばしいギャルよりも清楚系の方がモテてたよ!
ただ、清楚系って言っても髪は黒とかロングとかって決まりはなくて、なんて言うか雰囲気?

雰囲気が落ち着いた清楚系がめっちゃモテてた!

髪は黒か茶髪が多かったかな。

髪が明るすぎたり、色が青とか赤とか変なんが混ざっとんのはモテんよ!

髪型はなんでもいい

髪型はその人に似合ってればなんでもいい。

髪型なんて男の好みの問題やけんね。
そして、特定の髪型に愛着のある男でさえ、全然違う髪型の子を好きになることがあるけんね。

やけん、自分にあった髪型を見つけよう!

メガネはNG

キャンパス内でモテてた女子に、常にメガネをかけてた子はいなかったな。
みんな裸眼かコンタクトレンズだったよ。

やけん常にメガネをかけてる人はコンタクトレンズに変えた方がいいね

もちろん、メガネをオシャレに着こなしてモテてる子も居るにはいたけどね!
でも、圧倒的少数派!

大学生にモテる女子の特徴!内面

次に、大学生にモテる女子の内面の特徴について書いていくよ!

愛嬌がある

愛嬌があった!みんなすっごく楽しそうに笑うのさ!
その笑顔で見つめられたら

男子大学生
ああもうだめだー

って感じにノックアウト
笑顔が可愛いのは重要かも

聞き上手

話にはいちいち相槌を打ってくれるし、しっかりと聞いてくれる。
そして、つまらない話でも笑ってくれる。

そんな女の子はモテまくってたね

スキがある

みんなスキがあったよ。
例えばボディータッチが多かったり、下ネタを話すのが好きだったり。

男子大学生
なんかいけそう

って男に思わせるのがうまい女の子はモテまくりだった。
男は女の子のことを一度意識し始めたら止まらなくなるからね

空気が読める

空気が読めるのも重要だったかも
いつだって自分が中心で、場を乱す子はどんなに可愛くてもうざがられる。

逆に、聞くべき時は聞く。喋るべき時は喋れる子は可愛くなくてもモテてた

懐いてくる

懐くのがうまい子もモテるよ
距離の詰め方がうまいって言い方の方が分かりやすいかな

気がついたら近くにいる
とか
興味を持って話しかけてくれる
なんてのに弱い

いろんな男子と仲がいい

男って嫉妬に弱いからさー、男友達の多い女の子とかにすぐ嫉妬して

男子大学生
あれ、、俺ってあいつのこと好きかもしれん、、

ってなる。

やけん男友達が多ければ多いほどモテる。
嫉妬させれるのもそうだし、そのぶん出会いも増えるしね!

コミュニティにたくさん所属すればモテる!

サークルやバイトとか、コミュニティにたくさん所属してる女の子はモテるよ!
上に書いた「いろんな男子の友達」も増えて、自分に言い寄ってくれる男の絶対数が増えるけんモテモテを味わえる。

モテない女子

モテない女子は上に書いたポイントが抜ければ抜けるほどモテなくなっていく。

例えば

女子大生
ファッションとか化粧とか興味ないしー

って感じでずっと芋っぽい服着てたら絶対モテない。

可愛くってもスキがなかったら

男子大学生
この人は高音の花だから近づかんとこ

って距離を置かれる。

やけん、自分モテてないなって思ったら上のポイントで足りない部分を補うように行動してみてよ!

おわりに

キャンパスでモテる女子大生には特徴があった
やけん、モテたい女子大生は上のポイントを意識して頑張ってね!

大学生におすすめのアイテム紹介

理系大学生におすすめの、絶対に持ってた方がいいアイテムとか入ってると得するサービスを紹介してるよ!
クレジットカードを持ってないと、実はいろんなところで損をしてるんだ。
損をしないためにも、クレジットカードを作ろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です