クレジットカードを一つも持ってない大学生は今すぐ作った方がいい8つの理由!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

大学生のみんな、クレジットカードって持ってる?
持ってない人って多いんじゃないかな?

学生の内はまとまったお金も稼げないし、クレジットカードがなくても全然生活できるもんね。
僕もそう思ってたし、クレジットカードがなくても普通に生活できてた。

しかも、クレジットカードってなんか怖いんだよなー
使ったことなかったら仕組みもよくわかんないし、クレジットを使いすぎて破産なんて話も聞くし、、

大学生
こえー!!絶対クレジット作らない!!

なんて拒否反応が出るのも分かるよ。

ただね、クレジットカードを使い出した僕から言わせれば、クレジットカードを使ってない人ってそれだけでめちゃくちゃ損してる!本当にもったいない、、!

てことで今回はクレジットカードを持ってない大学生は今すぐ作ったほうがいい理由について話して行くよ!
クレジットカードを持ってない大学生は話だけでも聞いてって!

クレジットカードを今すぐ作った方がいい理由

クレジットカードが無いせいで利用できないサービスがある

まず、クレジットカードが無いと利用できない便利なサービスが沢山ある
お支払い方法がクレジット決済しかないサービスって結構多いんだよね。

その中にアマゾンプライムってサービスがあるんだけど、このアマゾンプライムに入れないのはかなり損してる。
アマゾンプライムはアマゾンがやってる半端ないサービスで、アマゾンの商品を買った時に送料無料になったりお急ぎ便が無料で使えたりするんよ!
しかもそれだけじゃなくて、ビデオ見放題音楽聴き放題とかの娯楽の面も超充実してる!

しかも年額3900円、月額340円くらい!安すぎる!

ちなみに、僕はアマゾンプライムに入るためにクレジットカード作ったよ。

コンビニ決済とか銀行振り込みをネットで済ませれる

何かネットで買った時って、クレジットカードが無ければ

・商品代引き
・コンビニ決済
・銀行振込

とかからお支払い方法を選ぶことになるじゃん?
これらってどれを選ぶにしろ手間がかかるよね?

商品代引きは商品を受け取る時に現金を払わないといけない。しかも出来るだけぴったりにしないとだめ。

コンビニ決済もわざわざコンビニまで行って、なんかレシートみたいなんを発行して、レジで払わんといけん。

銀行振込もわざわざ銀行に行って手続きをしないとだめ

あー、全部めちゃくちゃめんどくせー。
って思うやろ?

これがクレジットカードがあれば万事解決。
クレジットカードの番号を打ち込むだけで、ネットで決済ができちゃうからね!

クレジット決済すれば自分が動くことが無いけんかなり楽よ!

持ち合わせがない時にクレジットで買い物ができる

ご飯食べた後、現金の持ち合わせが少ない時、あるいは足りない時、クレジットカードで払う事ができる。

財布が寂しくならないよ!

財布を軽く持ち歩ける

また、財布にお金をたくさん入れるのが嫌な人はクレジットカード決済を使うようにすれば、お金は必要最低限入れて財布を軽くする事ができる

会計がスムーズになる

クレジット決済を使えば、会計をスマートに済ませる事ができる。

現金払いだと小銭を数えたりお釣りを受け取ったりと、時間がかかる事があるじゃん?
それは結構周りに迷惑をかけてるんだよなー

カード払いはそういう手間がないから、会計がすぐに終わるからね
カード払いしてる人から見たら、未だに現金払いでモタモタしてる人に

クレジットカードを使う人
早くしろよー

なんて思ってしまう

やけん、みんなもカード払いを覚えてスマートにスムーズに会計を済ませよう!

学生で作るのは社会人になってから作るより簡単

学生の内にクレジットカードを作るのは、社会人になってから作るよりも簡単だったりする

というのも、社会人になったら年収とかのデータをめちゃくちゃ審査されるけど、学生はそういうのが無いんだよね。

特にフリーランスとかは審査が厳しいみたい。
やけん大卒フリーランスになった友達は大学生の内にクレジットカードをたくさん作ってた。

みんなもクレジットカードを作るなら、大学生のうちがいいよ!

留学や旅行など、海外でも使える

クレジットカードは種類によるんだけどマスターカードになってるものもあるんだよね
マスターカードってのは海外でも使えるカードの事。

やけん、海外旅行とか留学とかで海外に行った時に現地のお金を引き出したり、買い物した後の会計を現地のお金で行ったりが簡単にできるんよ!

僕もインドネシアに留学した時はクレジットカードに超お世話になった!

クレジットカード決済は、僕らが得をしてお店が損をする仕組みになってる

クレジットカード決済の仕組みって面白くて、僕ら消費者側が得をして、お店が損をする仕組みになってるんだよ!

というのも、お店側は決済にクレジットカードを使えるように手数料を払ってるのさ
そして、僕らはお店でクレジットカードを使うことによってお店側が支払ってる手数料の一部をもらっとるんよ。

つまり、お店でクレジットカード決済を使えば使うほど、僕らは豊かになるってわけ!

こんなの、使わない方が損だよ!

おすすめのクレジットカード

大学生が最初に作るクレジットカードとしておすすめなのが、三井住友VISAカードのデビュープラスってやつ!

三井住友VISAカードって聞いたことあるでしょ?CMでラララーラーって歌ってるやつだよ。



クレジットカードといったら三井住友って感じで、他のクレジットカードでできて三井住友カードでできないことは無いよ
海外でも使えるしね

やけん、クレジットのこととかよく分かんないなら三井住友VISAカードのデビュープラスがいいよ。
クレジットカード作成も10分もかかんない。大学生なら審査も通るしね。

三井住友カードをお勧めするポイントについては詳しくはこっちに書いてるから良かったら見てね

関連記事:大学生がクレジットカードを作るなら三井住友VISAデビュープラスカードがおすすめ!

おわりに

僕もクレジットカードは大学4回生まで作らなかった。
なんか怖いイメージあったしね

ぴかちゃうりょう
お金使いすぎて返せないー!破産だー!!

なんて借金しちゃうんじゃないかと思ってた。
でも実際はそんな事絶対ない笑
自らそうしようと思って使いまくらない限りは絶対大丈夫!

って事でみんな!クレジットカードを使って便利にすごそう!

大学生におすすめのアイテム紹介

理系大学生におすすめの、絶対に持ってた方がいいアイテムとか入ってると得するサービスを紹介してるよ!
クレジットカードを持ってないと、実はいろんなところで損をしてるんだ。
損をしないためにも、クレジットカードを作ろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です