11月30日、ビットコイン大暴落の原因はストップ狩りの影響説!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

11月30日の早朝、ビットコインに衝撃が走った、、、

ぴかちゃうりょう
なんてこった!爆下がりじゃん!!???

朝起きてびっくり。
ビットコインが130万から80万まで、50万も暴落しとったんよ!

しかも、他のコインも軒並み下がってた。
僕が愛してやまないリスクとかETCとかBCHも逝ってた。。。

今回はその理由について調べてみたけん、まとめていくよ

ビットコイン暴落の理由

仕手があった

これはツイッターでもみんな言ってるね

一言で言うと仕手

人が計算してビットコインを売り抜いたことで価格が暴落したんだ。

仕手によってロスカットが起こった

ビットコインをたくさん持ってる人が一斉に売ることによって、ビットコインの価格は一気に下がるよね。

さらに、ビットコインの価格が下がることで、

ビットコイン所持者
これはやばい!暴落する!

なんてびびった損切り勢がもっと売り出すんだ。
それがこの辺

そしてどんどん価格が下がるとどうなるか、、、

それは、ビットコインFXをやってる人たちの証拠金が消滅して、強制的にロスカットされる!!

そしてドッカン

こんな感じでビットコインFXをやってる人のロスカットを狙って暴落させることをストップ狩りって言うらしい。

ちなみになんで深夜とかに暴落するのかというと、深夜はビットコインFXを寝ながら放置してる人が多いから、そんな人たちを養分とするためらしい。
なので寝ながらビットコインFXはクッソ危ない。

では、なんでビットコインの大量保持者がストップ狩りをするのかというと、これはストップ狩りをすることで莫大な利益を得ることができるからなんだ。

ストップ狩りで莫大な利益を得れる

ストップ狩りを行うと、莫大な利益を得ることができる。

まず、ビットコインを最高値で大量に売る。
そして暴落したところで買い戻したら、その差額分が儲かるってわけさ。

ストップ狩りについてはダイアログニュースさんの記事がすごく分かりやすいです。

今回のビットコイン暴落でいろんな人が絶望している

今回のビットコイン暴落で、ビットコインFXをしてたいろんな人が絶望してる。
その中でも、特に印象に残ったのが一晩で約3000万溶かしたこの方。

この動画みたら、なんだかすごく悲しくなった。

人との付き合いが苦手で、会社を辞めることを目標にビットコインFXで資金を増やしてきた男性。
そんな人の夢が一晩で全部無くなるとか、辛すぎる、、、

おわりに

いやー、ビットコインFXこっわ!
怖すぎるでしょ。寝て起きたら莫大な借金とか、、、

ビットコインFXだけは絶対にしないと誓った一日だった、、、笑

おすすめ仮想通貨取引所

僕の使ってる仮想通貨取引所はコインチェック!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

・チャートがかなり見やすい
・仮想通貨取り扱い数日本最大級
・スマホアプリの使いやすさが抜群

などなど、初心者が始めるには最適の取引所
まずはコインチェックを解説して仮想通貨を始めよう!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です