【失敗談】 ダイエットを決意してジムに入会したけど、筋トレがつらすぎて2カ月でやめた話

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

実は僕、まぁまぁ前にジムに入会してしばらくダイエットしとったんよねー
というのも、大学に入ってから飲んでは寝て飲んでは寝て、いつの間にか入学時と比較して10キロも太っとったんよ、、、!?

やばすぎるでしょ!?
10キロやで、、、!?

ってことで急激に危機感を覚えた僕は、ダイエットを決意して、近所のジムの入会を検討し始めました。

ダイエットを決めてジムに入会

ダイエットするぜー!ごりごり痩せるぜー!
なんて時に、同じく大学に入ってから30キロ太った友人が自分の体形について悩みを抱えてた。

友人「おれ、、昨日熊のプーさんって言われたよ、、、悲しい、、、」

僕「気にすんなって!確かに似とるけどかわいくていいじゃん!」

友人「やっぱ似てるのかぁ、、はぁぁぁぁぁぁぁ~~~」

やばい、最近までは超元気に飯をもりもり食べていたそいつは今ではとても落ち込んで飯をモリモリ食べている。
こんな落ち込んだ友人は見てられないぜ、、、

僕「なぁ友人!俺と一緒にジムに入会しないか?レッツダイエットだぜ!!」

友人「りょう、、、、、、、!!」

そうして僕らは二人でジムに入会し、ダイエッターとしての道を歩み始めました!
燃やせ!情熱!!そして脂肪!!!

レッツ・ドゥー・イット!!

ちなみにそいつは現在はジムとは全然関係ないダイエットで30キロ痩せることに成功しました(僕の友人が半年で30キロ痩せた(90キロ→60キロ)最強のダイエット方法紹介! 夜だけ炭水化物抜きダイエット)

みなぎるやる気!初週は週4!

そして初めてのジムに足を運びます。

ちなみに僕らは気合を入れて運動用のTシャツやシューズ、さらには水泳ようのキャップや水着まで揃えました(総額2万オーバー)
形から入るタイプなんでね、

よっしゃー!!やるぜー!!
やる気十分な僕ら

初日はぶっ飛ばして3時間くらい運動したかな
翌日は筋肉痛でバッキバキ朝起き上がれんくらいやばかった。

でも、なんだろ、、?
筋肉痛が気持ちいい!!!(Mに目覚めた瞬間)

妙な達成感と満足感が病みつきになって、友人にすぐにラインした

僕「ういー、次いつ行く?できれば早めに行きたいんやけど」

友人「いいね!じゃあ今日行こうぜー!」

、、、今日!!!??

筋肉痛がひどすぎる今日!!?

「筋肉は筋トレした後の筋肉痛の期間、超回復が育てるんだよー。だからガッツリ筋トレしたら2日か3日は開けてね」
って、ジムのトレーナーさん言ってなかったっけ!!?

しかし、真正のMに目覚めた僕たちにもうブレーキは効きません。

ひどすぎる筋肉痛を抱えても、ジムで体を痛めつけることをやめれんかった。

そうして初週は超ハイペースで通いまくり、このままいけばスリムマッチョも夢じゃないと思われた。

しかし、2週間が過ぎたころ、僕らの通うペースは週1になっとった、、
始めはみなぎってたまらんかったやる気が、もうそのころの僕らには1ミリも残ってなかった。。。

やる気がだんだんなくなった理由

効果があんま感じられない

結構やってるのに効果があんまり感じられないんだよねー
まぁ、筋トレって3か月は見ろって言われてるから当たり前なんやけどさ

すごいがんばって筋トレしても次の日何も変わってなかったら悲しくなってモチベーション下がる。
即効で効果を感じたい僕らはみるみるやる気が無くなっていったんよなー

通うのがだるい

ほんで効果が感じられないのに片道15分もかけてジムに通うのがだるくなって来た。

・全然やせない、筋肉もつかない
・トレーニングがつらい
・ジムに行くとトレーニングに2時間がかかる。長い

というマイナス要素トリプル3のためにせっせと自転車をこいで通うのが超めんどくさく感じとった。
そして気がつけば、僕らはまったく通わんくなっとった。

お金も高い

僕が通ってたとこは1ヶ月6千円くらいだったんよね。
高いところは1万円を超えるところもたくさんあることを考えたら、全然ましだとは思うんやけど、それでも学生の僕にとってはしんどかった、、

だってさ、毎月6千円って、2回も飲みに行けるよ?ゲームが買えるよ?!普通の飯なら8回は食べれるよ!?ラーメンなんか12杯は食えるし!!?
そんなにお金払ってつらいつらいトレーニングをするなんて絶えらんなかった。

あれは苦行だぜ、、、

2カ月でやーめた!

そしてだんだん通う頻度が少なくなっていって、結果的に2カ月でやめた笑
最後のほうは週1行けばいいほうくらいになっとったけんな。

この2ヶ月で学んだことは、運動も無いもせずに食べまくって太った人は、突然ジムに通ったってすぐ飽きてやめるってこと。
本当にジムに通える人は、たぶんジムに通う前もなんかしとる。走ったりとか、腕立て伏せとか

おわりに

やせたくてマッチョになりたくて、衝動的にジムに登録したけど、僕は失敗したねー
筋トレしんどすぎ。

特に手を広げて横のやつもって、ぐおおおぉぉぉぉって胸の前に持ってくるやつ。死ぬほどしんどい。

「痩せるぜ!運動するぜ!」
つってジムに申し込むのは良いと思うし、その行動力は個人的に好き。
やけど、僕はジムに入る前に家でできる筋トレからしてみるのをおすすめします。

ジョギングはどこでもできるし、腕立て伏せとか腹筋とかはテレビ見ながらでもできるもんね。
それか、ダンベルとか買ったら一気に付加が高まってジムでできるトレーニングができるから、まずはそれから始めてみたらいいんじゃないかな

僕もジムはやめたんだけど、毎日せっせとダンベルで筋トレしとるよー
ダンベルしかせんけん肩と二の腕だけ筋肉ついていっとるけんやばいけど。

まぁ、ジムに入るのを検討しとる人は、まずはダンベルで筋トレ!
ものたりんくなったらジムに入会しよう!そうしたら僕みたいにお金を無駄にすることもないでしょう。

最後に、入会金とトレーニングウェア、月額料金合わせて4万くらい失いました、、、笑

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)
by カエレバ
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です