車にドアをぶつけられて、しかも当て逃げされた時にするべき3つの事

スポンサードリンク

どうもこんにちは
マンションの駐車場で当て逃げされました。ぴかちゃうりょうです。

今回はマンションやスーパーなどの駐車場で、気づかないうちに傷をつけられた時にするべき対応についてまとめていくよ!

マンションの駐車場で、傷をつけられた話

身に覚えのない謎の傷を発見!

それはある休日の昼下がり。
久しぶりに車を使い、友達と釣りにでも行こうかと思っていた時だった。

ぴかちゃうりょう
晴天、そして寒くもなく暑くもない温度、まさに絶好の釣り日和だぜ!

なんて気分上々で車に乗ろうとドアに手をかけた時、、

発見してしまった!
助手席側のドアに、ついこないだまでは無かった謎の傷を!!

隣の車にドアをぶつけられたっぽい

傷には緑色の塗装が
そして傷の感じはドアをぶつけられたような縦に長い傷。

そして、マンションの駐車場の隣の車は緑色である。

うーん、まじでめんどくさい。。
隣の車にドアをぶつけられたって保証はないけど、滅多に車も使わないし、、
前乗った時にはなかった傷だから十中八九当てられた傷だなー

でも、同じマンションの駐車場が隣の人とトラブルになるのはめんどいし…

ぴかちゃうりょう
だっるーー!!!

一瞬は泣き寝入りしようかとも考えた。
でも、こっちはなんも悪いことしてないのに傷つけられたまんまっておかしいじゃん?

考えれば考えるほど腹が立って来て、行動を起こすことに決めた

ぴかちゃうりょう
徹底抗戦だぜ!!

目指すは横の車に修理代を出させる事!

するべき事

保険会社に連絡

まず、自分が入ってる保険会社に連絡した方がいいらしい。
そこで状況を話して、対策などの相談に乗ってもらえるらしいよ!

僕は保険会社には連絡しなかったんだけど、みんなはまずは保険会社に連絡しような

マンションの管理会社に連絡

僕はまず最初にマンションの管理会社に連絡した。

そして、

・車を使わない間に傷が出来てた事
・ドアをぶつけられたような傷が付いてた事
・傷に隣の車の塗装が付いてたから、隣の車が怪しい事

などを伝えた。

すると、マンションの管理会社はこう答えた

管理会社
分かりました。実は駐車場には監視カメラが付いています。それを見れば状況が分かると思います。

なんだと……

ぴかちゃうりょう
まじかよ!これで犯人わかるんじゃん!!監視カメラの映像見せて!
管理会社
いえ、監視カメラの映像は警察からの要望がない限り確認する事は出来ません

なるほど…
それもそうか…

って事で警察に連絡することに決めた!

警察に110番

管理会社の監視カメラの映像を見るために警察に連絡する事を決めたんだよね。
そして、それは交番に行くとか警察署に連絡するとかでもない。

僕は110番をした

これには理由がある

というのも、詳しくは分かんないんだけど、110番して警察に来てもらって事故として扱ってもらわないと事が動かないらしいんだ。

交番とか警察署に行っても警察が動いてくれるかも分からないから、110番して強制的に動かすのがいいらしい。
警察が動いてくれないと保険も使えないし、管理会社の監視カメラも見れないしね。

だからみんなも当て逃げされたら絶対に警察に連絡するべきだし、絶対に110番するべき!

めっちゃ緊張するけどね

関連記事:【体験談】 当て逃げで警察に連絡する時に必要だった情報を紹介!

おわりに

あー、思い出すだけでも腹たつぜー
当て逃げとかほんま人間のくずがやる事だ

そして、この当て逃げ事件はまだ解決してないんだよね。
来週に警察が監視カメラを見てくれることになってる

進展があったらまた記事を書くから、そっちもよろしくな!

車に置いとくべきオススメアイテム!

僕も常に車に置いてる、ドライブがはかどるオススメアイテムを紹介してるよ!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です