スバルインプレッサとスバルWRXの違い! スバル車がかっこよすぎる件について

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

僕は今ワゴンRという車に乗ってます。
免許とってすぐに親からもらいました。
乗り心地最高だし、何より学生のうちから車がもてるなんて幸運すぎて超感謝感激。
お母さん大好きです。

そして、そのワゴンRを乗り回しまくっていて、気づけばドライブ大好き人間になっていました!
免許取る前は「運転だるそー、彼女とか友達の足とか絶対やだわー」なんて思ってましたが、今では進んでアッシー君をするくらい運転大好き

そして、次第に
「車なんて乗れりゃあなんでもいいよ!マニュアル車なんかめんどくさいし絶対嫌だ!」
なんて思ってた僕の感情が180度回転!今では
「かっこいい車に乗りてぇ、、、マニュアルのスポーツカーに乗りてぇ、、、」
なんて思うようになりました

もっと言うと
「スバル車に乗りてぇ、、、スバルのインプレッサに乗りてぇ、、、」
と思うようになりました

スバルと僕の運命

スバルと僕には、切っても切れないような縁があります。
こういうのを、世の中では「運命」と呼ぶんだろうな

親父がインプレッサ乗り

まず、親父がインプレッサ乗りです。
2004年式の俗に言う涙目の型。
WRC(世界ラリー選手権)でペター・ソルベルグが優勝したときの型です。

僕が小学4年の時だったかな、急に家に現れた青いスポーツカーに驚いて、同時に歓喜しました。
そして親父に連れられて初ドライブ。

もう馬力とかターボがすごすぎて(確か250馬力)一瞬で加速します。
慣性力がはんぱなくて、シートにぐおぉぉぉぉぉ!って押し付けられました、、

なんだこのモンスターマシンは、、、!?

僕は一瞬でスバルインプレッサに魅了されました。

それからというもの、イニシャルDやグランツーリスモなどのゲームでは毎回インプレッサを使ってました。

イニシャルDの漫画を読んだときは主人公の藤原拓海の親父の藤原文太がインプレッサ乗りであることから
「俺の親父もインプレッサ乗り、、、という事は俺って藤原拓海、、!?」

というなんとも中2病な黒歴史を爆発させて、日夜自転車でドリフトしてました。

GReeeeNとタイアップ

そんな僕の中二病を加速させたインプレッサの生みの会社であるスバルと、同じく僕の青春の全てを捧げたといっても過言ではないアーティストのGReeeeNがコラボしてるではありませんか!?!?
ちなみに僕がどれぐらいGReeeeNが好きかは、最近ファンになったばっかの高校生とかを「ふん、どうせキセキをリアルタイムで聴けなかった世代だろ?」なんて見下すような排他的であり、ファン暦が長いことを誇りに思ってるくらい好きです。(GReeeeNの曲は全曲分かります)

そんなGReeeeNのデビューシングルである「道」が、スバルの新型XVのCMに使われています!

なんてことだ!
これはまさに運命すぎる!!

インプレッサとWRXの違い

しかし、大人になるにつれていつしかインプレッサへの情熱は失われていました。
最近まで全く考えもしなかったです。

しかし!ドライブが趣味になり再び若き日の情熱を取り戻しました!
ってことで、さっそくスバルのホームページでインプレッサを探してみます。

「ん?なんだか変だぞ?」

インプレッサってターボがついててラリーカーってイメージがあったのに、なんか最新モデルのインプレッサはターボのためのボンネットに吸気口がついてない。。

おかしいなとおもっていろいろ調べてみたら驚くべきことが分かりました!

インプレッサは二つに分かれた!

インプレッサは実は二つに分かれていました!
具体的には、一般的なスポーツタイプの乗用車であるインプレッサスポーツと、本来のラリー使用であるWRXに分けられていました。

昔は「スバルインプレッサ WRX」だったものが、「スバルインプレッサ スポーツ」と「スバル WRX」になったんですね。
これのおかげで「ごりごりのスポーツカーはちょっと、、、」っていう顧客もインプレッサに取り込めて、逆に「ごりごり大好き!!」っていう人も満足させられる、ようは顧客の住み分けができたんですね。

これでスバルユーザーが増えるのはとってもうれしいんだけど、ごりごりスポーツカーにインプレッサの名前が無くなっちゃったのがちょっと悲しい。。

でもしょうがないか。
WRX見てみよ。

スバル車かっこよすぎだろおおお!!

おいおいおいおいおい!!
WRXかっこよすぎだろおおおおお!!!!

なにこの男心をくすぐるこの超かっちょいいデザイン!!
今すぐに欲しいんですけど!!!wwww

内装もかっこよすぎな、、、笑

将来絶対スバルWRXが欲しいです。
そのために仕事がんばろ。
そのまえに就活がんばろ。。

おわり!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です