原付って超邪魔じゃない!? 自動車に乗ってる僕が原付が嫌いな7つの理由

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです。原付滅びろ

今回の記事は原付を批判する少々過激な内容になってます。
原付乗りの方、もしくは過激な表現が苦手な方はここでご退場ください。

いやー、自動車運転手ならわかると思うんだけどさ、原付って超邪魔じゃない?
ぶっちゃけ滅びてほしいくらいに、、w

ほんまあぶねーんだよあいつら、車乗ってる時に何度事故りそうになったか、、

だからたとえ友達が原付に乗ってようが彼女が原付に乗ってようが原付は嫌い!嫌いなもんは嫌い!滅びろ!

原付が滅びてほしい7つの理由

すり抜けがマジ危ねぇ

あいつらさ、めっちゃすり抜けとかするじゃん?
自分が細いからってさ、、あれまじウゼェ

すり抜け中に当てられるんじゃないかとヒヤヒヤする。

しかも原付と車ってなったら原付の方が交通弱者じゃん?
てことはちょっとミスって当たったら車側が悪いことになるじゃん、、?

そんなのが真横にいるなんて怖すぎる。絶対こけんなよ、、!!

遅いくせにまぁまぁスピード出してるせいで抜けねぇ

しかも、原付って遅いのに速いじゃん?
わかる?遅いのに速いんよ、、

速度制限は30キロのはずなのに、あいつらはそんなん無視して平気で40〜50キロで走行しとる。

抜きにくいイイィィィィィィぃ!!!!微妙に抜けねぇ速さじゃん!!!ささっと抜こうと思ったら70キロとか出さんといけんじゃん!!!

でもずっと抜かずに後ろついて行くのは遅いじゃん?交通を乱して周りの車に迷惑じゃん?

ああああああああ!!!うぜえええええええ!!!!

抜いても信号の度に抜かれる。うざい

対向車をしっかり見て、さささっとふかして70キロ出しやっと抜いた。

ぴかちゃうりょう
フィー!やっと抜けたー!

なんて安堵のため息をつきながらの信号待ちで衝撃

ブゥゥゥゥゥウンっ!って、すり抜けてまた抜かれてるじゃん!!

あ、あああ、ああああいいいいいい意味ねええええええ!!!うざああああああいいいいいぃぃx!!!

発狂。。

また抜くに抜けねぇ攻防をせんといけんと思うと悲しい。。。

自転車に比べてでかい

原付ってでかいじゃん!自転車に比べてでかいじゃん!横幅!!
やけん本当に邪魔なんですよ、、

自転車はまだいいよ、横幅が狭いから。
だからそんなに邪魔じゃない。

でもさ、原付さん、あなたまぁまぁmでかいですよ?正直邪魔っす、、
そのデカさで路側帯?走らないでもらえますか、、?本当に迷惑しております。

自転車に比べて速い

でさ、原付さんって自転車に比べて速いじゃん?
さっきも言ったけど抜くに抜けねぇ速さで走行しとるじゃん?

本当に邪魔なんですよ。

自転車はまだいいよ。遅いから。すぐ抜けるもん。
原付さんは邪魔なので30キロ以上出さないでください。

左折するから左に寄せてんのに不機嫌なバカもいる

それは車に乗っていた時だった。
僕はとても真面目な運転手。左折するときは必ず左に寄せている。巻き込み事故を防ぐためだ。

自動車学校の卒業検定に落ちたトラウマから、そんな習慣がしっかりと染み付いている。
これは自動車運転の基本であり、守るべき大切なルールだ。

交通社会に生きる他の運転手たちも、それは理解しているものだと信じて疑わなかった。

しかしその日、いつものように左折するために左に寄せ、信号を待っているときだった。

僕が左に寄せているせいで前に行けない原付が、バックミラーに映っていた。

その顔を見て、僕は驚愕した、、、

なんか、めっちゃ睨んできてるんですけどー!!この姉ちゃん!!!

そう、その原付乗りは顔を背けず目もそらさず、「どけよ」と言わんばかりに僕の車のバックミラーを睨みつけていた。

そして信号が変わった瞬間、左に寄せている僕の車の右側からすごい勢いで抜いて行った。

僕は思った。

ぴかちゃうりょう
左折時に左に寄せることで前に出れないことをイラつく原付はなんてクソなんだ。
原付なんて滅びればいいのに、、

ちょっと前にツイッターでもこんなツイートを見かけた。

これは前の車が左折をするために寄ったのかは定かではないが、それでも自転車さんはブチギレている。
はぁ、2輪車は滅びればいいんだ、、

対向車に隠れて見えない時がある。

原付は道路の左側をすり抜けるじゃん?
そしたら、右折する時に車に隠れて見えん時があるんよ。

自動車学校のシミュレーションであるあれよ!
反対車線のトラックが右折する自分に道を譲ってくれたけん急いで曲がったら、トラックに隠れてたバイクが飛び出してきて事故るやつ。

あれと同じシチュエーションがあったんだよ。マジ冷や汗。

僕の知り合いが原付にミラーをやられた

僕の知り合いの話なんやけど、信号待ちしとるときに横をすり抜けとった原付にサイドミラーを破壊されたらしい。
運転が下手くそな原付くんがサイドミラーにドカンとぶち当たったんだってさ。

ほんで、そのまま逃げたらしいよ。当て逃げ。

ほんまやばいやつもいるぜ。原付滅びてくれー

おわりに

いやー、自動車乗りにとって原付はかなーりめんどい乗り物だよ。
特に学生の多い街とかは原付まみれなイメージ。

僕が住んでる愛媛県松山市も原付が多すぎるし邪魔すぎるし最悪よ。。

原付が公道からいなくなれば、もっと安心して運転できるんだけどなー

でも、そんな原付大嫌いな僕も最近原付に乗る機会があったんよな。
そん時は逆に

車邪魔なんだよ!でかい図体しやがって!!滅びろ!!!

なんてイライラしたし、原付と車は相容れない乗り物なのかもな。

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です