バブル崩壊? 1/17仮想通貨暴落についてと今後どうなるかの予想!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

いやー、やばいなー、この暴落、、

1月16日に超暴落
ほんですぐに戻すかと思いきやさらに暴落

くっそー、1月16日時点で買い増ししちゃったんだよ!!
まじでミスった。。さらに落ちるなんて予想もしてなかったよ、、、

1月17日はご覧の通り焼け野原さ!
コインチェック銘柄が全滅。リップルやリスクなんかは、最高値から2倍以上下げると言う体たらく。

特にリップルは最高値400円なのに100円を割るという大暴落。やべー、、

今回はそんなやばすぎる大暴落の現状と、今後どうなっていくか考察してみるよ

大暴落の現状

韓国とか中国とかの規制のニュースで暴落したってみんな思ってるじゃん?
でも、やっぱり本質はそのニュースに乗っかった仕手が入ったんだと思うよ

そんで、その仕手によって引き起こされた暴落にビビった人たちが狼狽売り。
それによってレバレッジ取引をしていた人たちが逝って、今回の大暴落が引き起こったと考えてる。

詳しくはIT虎の穴さんが書いてくれてるよ

関連記事:仮想通貨(ビットコイン)暴落の原因は?大口投資家たちの暴落戦略

てか、今までの暴落も大体仕手のせいだと思ってるからね

関連記事:11月30日、ビットコイン大暴落の原因はストップ狩りの影響説

僕の大暴落時のクソすぎる立ち回り

だから、暴落直後はすぐ戻ると思ってビットコインとリップルをそれぞれ150万の時と170円の時に書い増したんだけど、、、、

ほい来たー!さらなる暴落〜〜〜!ww
買い増し分も見事に焼かれて完全に全滅を決めました〜〜w

意識なくなるまで日本酒飲みてぇ、、w

さらに、1月17日の夕方ごろ、ビットコイン王がさらなる大暴落を引き起こしそうな予兆を見せる。

チャートを見ても確かにやばそう、、、

ぴかちゃうりょう
これは全力退避だー!!

昨日買い増したビットコインをリップルをそれぞれ113万と113円の時に売って、暴落に備えるも、、、?

ぴかちゃうりょう
全然暴落しなかったー!はいきた絶望〜〜

普通に反発して上がり始めたので焦って買い戻し
ビットコインさんは120万、リップルは120円で買い戻し

ごちゃごちゃやって資金を減らすという痛恨のミス。
もう2度としないと誓った。。。。

今後の展開

で、気になるのが今後どうなるのか
ツイッターを見てると

トレーダー1
バブル崩壊。終わった
トレーダー2
資金半分溶けたんだけど!クソが!
トレーダー3
さよなら。引退します

なんて声がちらほらと

まぁ、気持ちはわかるよ。
こんなに暴落したら、流石にうつになるよな、、

でも、僕は仮想通貨はまだまだ熱いと思ってるよ!

まさに同意見!
今回の暴落でイナゴライダー達を振り落とす形でバブル崩壊!

そして本当に価値のあるコインが残っていく仮想通貨第二部の始まりだと思ってる!

今暴落した分の価格がいつ戻るのかは分からないけど、主要アルトコインであればいつか必ず戻すよ

だからここで狼狽売り(うろたえて損切りしちゃうこと)なんかせずにしっかりと握力を強めれる人が勝つと思う。

おわりに

今回の暴落で仮想通貨に嫌な印象を持っちゃった人も多いと思う。
でも、仮想通貨はまだまだ未成熟な市場だからそれもしょうがないんだよね。

法整備も整ってないから、仕手も入り放題だし

僕もこのレベルの暴落は初めてだからうろたえてないと言うと嘘になる
でも、仮想通貨はまだまだこんなもんじゃないと本気で思ってるよ

やから、暴落が辛いならチャートを見ずに別のことして、仮想通貨から距離をおきなよ
気がついたら戻ってるからさ!

関連記事:実際に僕もやってる、仮想通貨が暴落中にオススメの気の紛らわしかた5選!

あと、仮想通貨の暴落なんてう◯こ漏らすことに比べたらましなんだから、あんまり気にしないようにね!

関連記事:トイレに行けない状況でお腹が痛くなってう○こが漏れそうな時の対処方法!

このブログを読んでくれたみんなに、幸あれ、、、

就活応援ソング!

500人が笑った就活あるあるソングのフルバージョンがついに完成!!
共感必須の最強ソング!これを見て、みんなも内々定をゲットだぜ!!

おすすめ仮想通貨取引所

僕の使ってる仮想通貨取引所はコインチェック!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

・チャートがかなり見やすい
・仮想通貨取り扱い数日本最大級
・スマホアプリの使いやすさが抜群

などなど、初心者が始めるには最適の取引所
まずはコインチェックを解説して仮想通貨を始めよう!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です