PVを公開しつつ弱小を名乗るのって、同ランクのブロガーを批判する事になるけど大丈夫?

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

最近たまにみかけるんだよねー
なんか、自分のPV数を公開しつつ、「弱小ブロガーでーす」なんて言っちゃう人。

うん、率直に言おう!
それ、やめてもらえませんか!?

僕の感想

例えば1~3万PVの人が弱小ブロガーを名乗っとったんやけどさ、まさに1~3万PVにおさまる僕はたまったもんじゃないぜ
なんか巻き込まれた気がすんだよなー

ぴかちゃうりょう
おいおい、お前が弱小なら同じくらいのPVの俺も弱小って事になるじゃんよ

最悪だぜ。

思い出すよ受験シーズン。
模試で僕と同じくらいの点数の奴が
「まじゴミな点数とっちったー!ミスったー」
とか言ってたの。うっぜー
この点数に満足してた僕が馬鹿みたいじゃないか

なんなんやろ、自分のこと弱小とか言っちゃう人の心理って

自分の事弱小とか言っちゃう人の心理

上の人ばっかみてる

自分の事弱小とか言っちゃう人って、10万PVとか100万PVの人とか、めっちゃ上の人ばっか見てんじゃないの?
ほんで、その人らと比べて弱小とか言ってんの?

もしそうならさ、その人は謙遜のつもりで言ってるのかもだけど、僕はうぬぼれだろって思うね
そんなやべー人らと比べとるだけでうぬぼれ

このPVでも満足してない自分かっけー

テストでまぁまぁな点数を「全然できんかったー」とか言うのと同じで、

こんな点数に満足してないですけど?もっともっとポテンシャル高いですけど?

的なやつなんかな。

でも本当は満足してるみたいな?
本当に悔しい奴は「〇万PVの弱小ブロガーでーす」なんて言わんやろw

まぁただの推測でしかないけど。
ひょっとしたらマジで悔しくて、自分のPVに全く満足できてないけど、「弱小ブロガーでーす」なんてチャラけて発表してんのかもしれんし。

謙遜?

実は自分のPVをすごいと思ってて、でもすごいだろー!って発表するのもあれだから謙遜して弱小とかつけてんのかな。

例えば

褒める人
1万PVもあるんだ!すごいねー!

とか言われたら、

弱小ブロガー
いやいやいや、まだまだですよー

なんて売り言葉に買い言葉で謙遜しちゃうのは分かる!日本人あるあるや

でもさ、自分から弱小って名乗るやつって、誰にも何も言われてないのに謙遜してるからな!
そんなん謙遜じゃねーし!

弱小を名乗るリスク

どんな理由があれ自分の事を弱小って名乗るのはよくないぜ

人を傷つける

例えば同じく1~3万PVの人が、弱小を名乗るブロガーを見たら、

落ち込む人
俺は弱小なのかー

と落ち込ませたり

怒る人
何弱小って言ってくれてんの?

って反感を買うことになるかも

前に進めない

自分は弱小だぜー!

とか言ってたら弱小でもいいかなーなんて開き直っちゃうよ?
そしたら前にすすむ原動力とかモチベとかが下がって、そこから上がれなくなる。

人に好かれない

自分の事弱小とか名乗る人は個人的に嫌い。
弱小と名乗ってる人を見たら、恥ずかしい事言ってんなーって思う。

自分の事をそんな風に思ってる人を、誰が見たいと思う?応援したいと思う?

弱小ブロガー
弱小ブロガーでーす!

って人より

ハツラツブロガー
どんどんがんばって上を目指すぜー!応援よろしく!

って人のほうが100倍応援できるじゃろ

同ランクのブロガーを批判してる事になる

自分を弱小と名乗ることは、自分と同じラインの人に喧嘩打ってることになるよ!

「1~3万PVの弱小ブロガーです」
って言うことは
「1~3万PVしかないブロガーって雑魚だよねー」
って言ってるのと同じ事やからさ。

それを全く理解せずに自分の事を弱小とか言って下げちゃう人は今すぐやめたほうがいい。

自分に自信を持とう!

自分の事弱小とか言うのはもうやめようや。
弱小とか名乗っとったら自分の思う弱小じゃない何かには絶対上がれんよ。

進展もなかなかないし、あったとしてもまた周りと比べて弱小とか言うじゃん。

そんなんはもうやめよう!周りと比べんのはもうやめよう!
何PVでも、自分は自分!常に最強やろ!!

就活応援ソング!

500人が笑った就活あるあるソングのフルバージョンがついに完成!!
共感必須の最強ソング!これを見て、みんなも内々定をゲットだぜ!!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です