僕が実際に使って選んだ、男子大学生におすすめのおしゃれな財布のブランドまとめ!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
現役大学院生やってます。ぴかちゃうりょうです!

大学生が常に持ち歩くアイテムで重要なのが財布だよな!
財布がおしゃれかおしゃれじゃないかでモテ度が全然違ってくる!

女の子に「この人かっこいいかも」なんて思われてたとしても、財布がダサかったら

女の子
だっさーい、この人だっさーい、無理ー

なーんて幻滅されて終わり
でも、財布がかっこよければ

女の子
この人の財布かっこいい!好き!

ってなってうはうはよ!

ってことで、今回は男子大学生におすすめのおしゃれな財布のブランドを紹介するよ!

大学生の財布にかける値段の相場

まず、大学生が財布にどのくらいのお金をかけるべきかについて書いていくよ!
ずばり、安すぎると痛むのも早いしかっこ悪いしで最悪だから、最低でも1万円はかけたいところ!

1万をこえる財布は作りもしっかりしてるし見た目もおしゃれなものが多いから、後は自分の好みのものを選んで大丈夫!

今回紹介する財布も、ほとんど1万オーバーのものになってるよ。

僕が使った、男子大学生におすすめの財布!

次は、実際に僕が使った財布について書いていくよ!

コーチ(COACH)

大学1回生の時に

ぴかちゃうりょう
大学生たるもの、ブランドの財布を使わないとカッコ悪いよな

なんて思って買ったのがコーチの長財布
めちゃくちゃ丈夫だしオシャレだし、

女の子
わー!コーチ使ってるんだー!いいねー!

なんて感じで女子ウケも悪くなかった。
やけんコーチおすすめだよ

長財布はこんな感じで高級感あふれるし

2つ折りはこんなにオシャレ!

でも一晩自転車のカゴに放置したままにしちゃって盗まれて消えた。
買ってからまだ一ヶ月だったのに、、、

みんなはしっかりと管理しような

百均のやつ

コーチの長財布が消えた後悲しみに暮れて

ぴかちゃうりょう
どーせ財布は無くなるんだから、高い財布は絶対使わない!

と心に決めて使い出したのが100均の小銭入れ

ズボンのポケットにもすぐ入るし家の鍵とかも入れれるし、かなり便利だった。

しかし!!
そんな相棒である100均の小銭入れとの別れは唐突に訪れた。

それは飲み会に遅れそうで慌ただしく準備をしている時だった。
ほとんどの準備を終え、あとはトイレをして家を出るだけとなった。

左手に100均の小銭入れを持った状態で用を足した後、右手で鼻をかんだ後鼻をかんだトイレットペーパーをトイレに流した。
トイレットペーパーを流したつもりだった。

しかし、実際は間違えて左手に持っていた100均の小銭入れを流していた!!!

数秒後、状況を理解した僕は悲しくも右手の鼻をかんだトイレットペーパーを握りしめて泣いた。

ポールスミス(Paul Smith)

トイレに財布を流すという間抜けな事故によって相棒を失った僕は、仕方なく新しい財布を買うことを決意した。

最初は

ぴかちゃうりょう
また100均の小銭入れでいいやー

なんて思ってたんだけど、ちょうどその時期にいい感じの女の子ができて、その子に100均の小銭入れを財布として使ってるのがバレたらダサすぎると思ってブランドの財布を買うことを決めた。

どこの財布がかっこいいか、モテるのかをいろいろ調べて、結果ポールスミスの二つ折りの財布を買った。
下に紹介してるのは2万3千円のやつ

ちなみに僕は、もうちょっと高い2万6千円の奴を買ったよ!

これを2年半使ってるけど、痛みも少なく味も出てきて、かなり満足してる。
この財布を使い出してからお金回りもよくなった気がする(気がする)

ってことでポールスミスおすすめ!
長財布もかっこいい!

僕が買おうと迷った財布5選!

次に、僕が買おうか迷って調べまくった財布を紹介するよ!

どれも自信を持って大学生におすすめできる代物!
っていうのも、ポールスミスを買う前に読み漁ったファッション誌で紹介されまくってたから

やけん、どのブランドにしても間違いない!

ディーゼル(DIESEL)

まず迷ったのは世界規模で展開しているイタリアのファッションブランドであるディーゼル(DIESEL)!

二つ折りはこんな感じ!
1万3千円という安さでこのかっこよさ!

革のシワシワの感じがかっこよすぎるんだよなー

長財布はこんな感じ!
こんな高級感あふれる長財布も1万5千円という安さ!

ポーター(PORTER)

次はポーターというブランドを紹介するよ!

ポーターは、吉田カバンという会社の自社ブランド!
日本のブランドってことが他と違って目立つポイントだよね

二つ折りはこんな感じ!
値段は超安くて6千円くらい!

デザインもスマートでかっこいいのにこの安さ!ポイント高いね!!

長財布はこんな感じ
価格は2万3千円!

三つ折りもあるよ!

イルビゾンテ(IL BISONTE)

次に紹介するのはイルビゾンテ!
イルビゾンテはイタリアのブランドで、力強く誇り高いビゾンテ(バッファロー)のマークを使用してる

見た目もかっこいいし、名前もかっけー

女の子
この財布おしゃれですねー!どこの財布ですかー?

って聞かれたときに

大学生
ん?イル・ビゾンテだよ?

てドヤ顔できそう!そんくらい名前がすごい!気がする!

二つ折りはこんな感じ

長財布はこんな感じ

ビゾンテのマークがいい味だしてるぜー!!

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)

次に紹介するのはホワイトコックス!

このブランドめっちゃかっこいいんだけど、ちょっと大学生には高いよなー
5万とか平気でするけんな、、、

ただ、下の二つ折り財布は1万8千円で買えるけん高いホワイトハウスコックスの中ではかなり安い!
しかも見た目もビンテージって感じでおしゃれだし、ホワイトハウスコックスの財布を買うならこれがオススメかなー

ちなみに、長財布はこんな感じ
お値段なんと、5万6千円

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)

最後に紹介するのはタケオキクチ!
タケオキクチは、1984年に日本人デザイナーの菊池武夫により誕生し、80年代初頭に巻き起こったDCブランド・ブームを代表するすっごいブランド!

日本人デザイナー発ってのもいいよね!
20代後半から30代とかの大人に人気なんだけど、これを大学生のうちから使ってたらかっこいい

値段もそんな高くないし!

これが1万4千円の二つ折り財布!

こっちが1万6千円の長財布!

おわりに

これまでたくさんの財布を紹介してきたけど、一番のおすすめはポールスミスかなぁ
ポールスミスは超人気ブランド、かっこいいし丈夫だし、何よりオシャレ

ただ、人気すぎるが故に周りとかぶるかも。

まーでも周りとかぶるとか気にせん方がいいよ!案外誰も気にしないから。

関連記事:【理系大学生必見】大学生活を有意義に送るためにおすすめするアイテム&サービスまとめ!

関連記事:男子大学生がリュックの中に入れとくと便利なおすすめアイテム17選!

大学生におすすめのアイテム紹介

理系大学生におすすめの、絶対に持ってた方がいいアイテムとか入ってると得するサービスを紹介してるよ!
クレジットカードを持ってないと、実はいろんなところで損をしてるんだ。
損をしないためにも、クレジットカードを作ろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です