最終面接から合否連絡が来るまでのオススメの気の紛らわしかた!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
就活中の大学院生、ぴかちゃうりょうです!

就活でさ、最終面接終わってから合否連絡が来るまでの時間、めちゃくちゃそわそわするくない??

僕もその状態の時は何にも集中できなかったw
やるべきことはたくさんあるんだけど、気がついたら「みんなの就活」を開いて、無駄な情報収集してる。辛いw

しかも、そんな時に限ってどうでもいい電話がかかってくるんだよなw

ぷるるるるるるるる

ぴかちゃうりょう
はいもしもし!!(内定連絡か!!!??)
失礼します。〇〇銀行ですぅ

1回〇んでくれねえかなぁ????????!?!??

ってな感じでいろんなことでストレスを溜めちゃう。。。

ってことで今回は、最終面接を終えて、合否連絡が来るまでの間のオススメの気の紛らわし方を紹介するよ!
みんなも、僕の方法で気を紛らわそう!

関連記事:サイレントお祈りのウザさを理系大学院生が熱弁!!

オススメの気の紛らわし方

ゲームする

ゲームしよ!
ゲームして、就活という現実から一度離れよう!w

移動の多い就活で、持ち運びできるスイッチはマジでオススメ!

ちなみにおすすめのゲームは「マリオカート8」と「スプラトゥーン2」
どっちもストーリーゲームじゃないからサクッとできる

しかも、対戦ゲームだからストーリーゲームみたいに終わりが無い。
就活中はずっと気晴らしに使えるよ!

友達と話す

友達と話そう!
近くに居たら今すぐ誘って飲みに行こう!

遠くにいるならラインで通話して雑談しよ

話して愚痴ってストレスを発散するのが一番いい気がする!

僕も結果待ちの時は友達に電話しまくったw

ぴかちゃうりょう
みんなの就活によれば即日らしい!連絡!まだ来てない!やばい終わった!!!
友人
みんなの就活に惑わされすぎ、落ち着け

カラオケ

ストレスが溜まってるとき、一番良いのは大声で叫ぶことだ

最終面接の後、結果待ちでストレスがやばい時に最適な解消法はカラオケで好きな歌を歌いまくることだな
友達が付き合ってくれるなら友達と行ってハモリまくるんだ

友達が付き合ってくれなかったとき
一人カラオケがあるじゃないか!

カラオケボックスは君の来店を待ってるぞ!

散歩する

散歩もおすすめ
ストレスが溜まってるとき、身体を動かすのはいいことなんだ

好きな音楽でも聴きながら、その辺をぶらっと散歩してごらん
きっと気分も晴れるさ!

飲みに行く

本当につらい時、君を励ましてくれたものは何だ?支えてくれたものは何だ??

そう、ビールだ、、、

ビールは裏切らない。
いつも、同じ味、同じアルコール度数で君を待ってる。

つらいとき、苦しいときこそ、ビールを、お酒を頼るんだ!

僕もそうしてきた。
街行くサラリーマンも、憧れのあの子も、みんなそうして生きてきた。

次は君が、お酒の力を借りる番だ、、、

おわりに

最終面接の結果待ちは本当につらい。マジでつらい
かなーりストレス溜まるし、時間の流れがめちゃくちゃ遅く感じるよね。

でも、ストレスを溜めすぎるのは良くないから、上に書いた方法を試して、気長に待とう!

このブログを読んでくれた全員に、幸あれ、、、

理系大学院生の就活にオススメ記事!

理系大学院生の就活にオススメの記事をまとめたよ!
かなり重要な記事だから、是非チェックしてみてね!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です