TVに出てるタレントさんってなんでyoutuberを下に見てるの?

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

なんか最近気になったことがあるんですけど、TVに出てるタレントさんとか芸人さんとか、なんかyoutuberを下に見てたりバカにしたりする傾向ってないですか?

「バカなことやってんなー」
みたいな発言もよく聞きますし、youtuberの映像を見るときにちょっと引いたような顔で見る人も多いですよね。

タレントになれなかった人がyoutuberになるみたいに思ってるんでしょうか?

今回はそのことに関しての僕の見解を述べようと思います。
ちなみに結構タレントさんディスが入りますので苦手な方は僕の大好きなお笑い芸人であるサンドウィッチマンさんの動画を見て笑っててください(サンドウィッチマンおすすめネタランキング!)

はじめしゃちょーの騒動がバイキングに

はじめしゃちょーの4股騒動がバイキングで取り上げられていますが、ここでのタレントさんたちの反応に違和感を覚えました。
はじめしゃちょーのやることを鼻で笑ったり、youtuberの4股騒動が報道されることに驚いています。

まるでyoutuberみたいな素人がTVにでるなんて、と言わんばかり。

youtuberはみんなタレントになりたくてなれなかった人なの?

タレントさんたちはyoutuberはタレントになれなかった人たちがやってるとでも思ってるんでしょうか?

全然違いますよね、正直。
youtuberは確かに人気になりたくて始めた人は多いかもしれませんが、タレントになれなかったから、TVに出れなかったからyoutuberになったわけではありませんよね。

youtuberをバカにするタレントさんたちはTVに出ることで多くの大物俳優の方やスポーツ選手、ほかにも大物芸人さんとかと話すことで自分まですごくなったと勘違いしてるんでしょうか?
だとしたらマジでしょうもない。。

民報よりgoogleのほうがすごくない?

TVにでてるタレントさんたちは民報番組のバラエティーとかに出演してお金を稼ぐじゃないですか。
でも、youtuberは再生回数に応じて世界のgoogleからお金が出るんですよ?

正直バックにいる会社のランクが桁違いじゃないですか?
だからyoutuberのほうが不安定なんてことはないと思います。

それにyoutuberは動画として資産をたくさん持ってるけど、タレントさんなんかは事務所を首になったら、テレビ番組に呼ばれなくなったら終わりじゃないですか?
そんな立場でよくyoutuberをバカにできるなって思います。本当にバカなのはどっちなんでしょう。。

タレントさんは怖いだけなんでしょ?ww

新しく出てきたTVとは違う映像媒体。
最近は小学生や中学生などはTVを見ないけどyoutubeは見るという子も多くなっています。

TVに出てるタレントさん達は、そのyoutubeに仕事がとられるのが怖いんでしょう。
だから必死になってyoutuberが自分たちより下だといいたがる。

正直見てられません。。
体を張ってバカなことをやるyoutuberはみんなを笑顔にしてかっこいいと思うけど、そのyoutuberを必死に下に置いとこうとするタレントさんたち、醜すぎます。。。

どちらがすごいとかじゃない

結局youtubeとTV、youtuberとタレント、どっちがすごいとかはないと思います。
全然土俵も違うし、お互いがいい距離感を保ってやっていけばいいんじゃないかと思います。

ただ、TV側がyoutubeを下にしようとしてるだけです。
「出る杭は打たれる」ということわざがありますが、まさに新しく出たyoutubeを打つのに必死なんですね。

黒幕はテレビ局、、?

そこで俺は考えた、、、
なぜこぞってタレントたちはyoutuberを嫌うのか、舐めるのか、、、

これってひょっとして、、、
テレビ局側の陰謀なんじゃ、、、?

ここまでタレントディスを決めてきた俺だが、冷静に考えるとTVという生き残ることが非常に難しい世界で第一線で活躍し続けているタレントさんたちがここまで馬鹿な発言をするわけがない。
芸人さんもタレントさんもトークがうまいという事は頭も切れるわけだし、何をすれば芸能界を生き残れるか常に考えながら発言しているはず。

そしてこれは芸能界に限らずどこの社会でも同じことだが、一つの世界で長く生き残っていく方法はただ一つ、「上の命令に従順に従う」事だ。

ってことはだ。。
どんなバラエティー番組も台本があると言われる時代、タレントたちのyoutuber下げの発言は全て仕組まれたものなんじゃないだろうか?

そう、、、、
youtubeに仕事を渡すまいと必死のテレビ局のな、、、、

ふっっ
やはり、真実はいつも一つだぜ、、、、

おわりに

ここまで読んでくれてありがとう!
今回は僕にしてはちょっと過激な内容だったけど、最近ずっと感じてたことを文章にして発表したかったからなんかスッキリした!笑

結局僕はyoutuber大好きだしテレビもめっちゃ見るからどっちもに続いて欲しいと思ってます。
なので、今みたいに喧嘩するんじゃなくて、もっといい関係が築けたらなーって。

お互い無視できない存在だと思うので、これら二つのビッグコンテンツがどう関わっていくのか、これからの映像業界が楽しみですね!笑

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です