このルールに従って曲をカバーしたら絶対にyoutubeの再生回数が伸びる! 旬な曲の「調べ方&聴き方」紹介!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

まず最初に、音楽系のカバー動画でyoutubeの再生回数を増やすのにはある一つのルールがあります。
そのルールとはずばり!「世間に出たての流行の曲に乗る」こと!

さらに言うと、出たばっかりでまだ流行る前の状態でカバーしてしまうということ!!

前回の記事でも、youtubeで手っ取り早く再生回数を稼ごうと思ったら「旬」な曲をカバーしまくればいいといいました。
でも、「旬な曲ってどうやって調べたらいいの?」と困っちゃう人も多いと思うので、今回は実際に僕もやっていた旬な曲をいち早く調べる方法を紹介します!

みんなも僕とおんなじ手順で再生回数稼ぎまくっちゃおう!

新アニメ&新ドラマをチェック

新しく始まるアニメやドラマの主題歌は旬な曲です。
さらに最低でも3ヶ月は流れ続けるのであたれば3ヶ月は再生回数を稼ぎ続けてくれます。

ってことで、新アニメと新ドラマを、それらが始まる前にチェックしときましょう。

チェックには僕は歌ネットというサイトを使ってます。
新ドラマ主題歌が一覧で見れるので分かりやすいですよ。

そして、ドラマが始まるまでにどの曲をカバーするのかあらかじめ目星をつけておきます。

僕は月9とか人気アーティストの曲とか、原作が人気のアニメとかの主題歌に目星をつけてました。

そして一話目が放送されたら次はその曲を聴きにいきます。

youtubeでチェック

でですね、その主題歌とかの聴き方ですけど、僕はyoutubeを使ってました。
新ドラマの主題歌は放送された次の日とかに誰かがyoutubeにあげてくれてます。
それを何度も聴いて耳コピしちゃいましょう!

もちろん録画して聴くのでもいいです。
てか録画して聴いたほうが「youtubeに主題歌が上がってない!?」なんて事態にもならないし確実でいいですね。
僕は録画機器が無かったのでいつもyoutube頼みでしたけど。

また、最近ではドラマを見逃した人ように最新話だけは無料で公開されてたりするので、それで聴くのもありです。

あと、たまに公式がyoutubeにMVをあげてる事があります。
公式のMVが上がってるとみんなそっちを見ちゃうので、他のMVが上がってない旬の曲に比べて再生数は稼ぎにくくなっちゃいます。

なのでねらい目はMVが上がってない曲ですね。
それを確認するためにも一度はyoutubeを見たほうがいいかも

人気アーティストの新曲

旬な曲っていうのは新ドラマやアニメの主題歌じゃなくてもよくて、例えば人気アーティストが新曲を出すぞ!ってなってるなら、その曲をカバーするのもあり
そのアーティストのファンたちがめちゃくちゃ調べますから。

なのでその新曲が聴けるようになったらすぐにカバーして、即効でyoutubeに動画を上げちゃいましょう!

おわりに

こんな感じで旬な曲をできるだけ早くカバーしてください。
旬な曲が世間で流行る前にカバーすることが大事です。

でも、カバーした曲の原曲が流行るかなんて分からないじゃないですか

なので半分ばくちみたいな感じにはなっちゃうんですけど、そのばくちの当たる確立をグーンと高める秘訣があります。
せっかくがんばってカバーしたのに全然再生回数が伸びなかったなんてマジで笑えませんからね、、笑

次記事には「ばくちが当たる可能性を高める方法」を紹介するので、そっちも読んでね!

作曲の際に僕が使ってる機材紹介!

ボカロPになりたい人に向けて、必要な機材や方法を完全網羅!
この記事を読めば、今すぐボカロPとしてデビューできる!
作曲の際に僕がよく使うコード進行をまとめた記事。
この記事に紹介されてるコード進行を使えば、初心者だってめちゃくちゃいい曲が作れるよ!
歌い手になるための必要な機材を完全網羅!
たったの2万5千円で歌い手になろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です