ギターが趣味でもモテない奴が居る理由と、そうならないためのポイント

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ギター弾いてたおかげでモテモテライフ、ぴかちゃうりょうです!

前にギターをやればモテるみたいな記事を書いたんよね

これは本当で、ギターやればやってない時に比べてモテるのは間違い無いんよ。

でもさ、

非モテ男
ギターやってもモテねーよ!

みたいな声もけっこうあるじゃん?

んでそんな負け犬の声に惑わされて

初心者ギタリスト
やっぱモテねーんじゃん!ギター!!
まじ最悪、メルカリで売るわ

なんて人が増えるのが悲しい!悲しくてたまらん!

って事で今回は、ギターが趣味でもモテない奴の特徴と、そうならないためのポイントについて話して行くぜ!

ギターが趣味でもモテないやつの特徴

アクティブじゃない

いや、まずさー、ギターやってもモテんって言っとる奴ってさー

ぜんっぜんアクティブなやつおらんのんよな!まじ内向的!

ギターやれば、ギターやってない時に比べてモテ度は上がる。
でもさ、それを発揮できる場所に行かんと結局意味ないんよ。

超イケメンでも街に出ないとモテんし、最高にコミュ力が高いやつでも社交の場にでんとモテんやろ?
それと同じで、ギターをただ家でしこしこ弾くだけじゃモテんのはあたりまえなんよな。

ギターやってる事を執拗にアピール

アピールバカ
実はさー、俺、ギターやってんだよねー?
あー、あの曲?かっこいいけど、まぁ俺に言わせたらギターのリフがちょっとダサいかなー

とか、話しとる時に執拗にアピールするアホ。
うざいからまじやめたほうがええよ

他にも、謎の洋楽贔屓とかはじめて

アピールバカ
やっぱジミヘンかっこいいよなー!え?!知らんのんジミヘン?うっそー!まじかー!そんな人もいるんだー!へぇ~

みたいなんとかうざいしモテるわけないよな

アクティブに発表の場を増やすのはありやけど、事あるごとにギターの話とか始めたらダメや

ゴリゴリのギターオタク

ギタリストの中には、やばいくらいギターを愛して、何十万ものギターを何本も持っとる奴とかおるよな。

そんな感じの、もはや自分の世界にこもっちゃってる人らは、そりゃモテんよ。

まぁ、そんな奴らは彼女居なくてもギターがあればいいやとか思ってそうやけどね。

でも、なぜかギターがモテるorモテんの話になった瞬間

「ギター全然モテんよ!」

とか言い出すけんね
いやいや、モテを捨ててるでしょ!?って言いたい

ぴかちゃうりょう
お前らモテを捨ててんだから初心者に変なこと抜かすなあほー

モテるために

ライブに出よう

せっかくギター弾けるんやろ?
ライブしようぜ!

街で探せばフリーライブができる場所はいくらでもある。音楽教室なんかに入れば、生徒同士の発表会がある。
その辺の道で路上ライブだってできる。

初心者やけんとか関係ないよ!
とにかく、ギターを発表する場に自分から行くことが大事!

人前で弾くことによって自信も尽くし堂々とできるようになる。
ほんで、人前に慣れて自信がつくことで、男のモテホルモンであるテストステロンがゴリゴリ上がって、もはや遺伝子レベルでモテるようになるよ!

女の子一人落とすくらい、何十人の前で歌うのと比べたらヘノカッパやろ!

後、ライブとかを続けることで一皮も二皮もむけるよ。
今までは

コミュ症
僕、人前でしゃべるなんて無理だよう。むりむりむりむりいい!!

なーんて人が

一皮も二皮もむけた男
今日は盛り上がっていこうぜー!かんぱーい!!

なんて音頭を取れるようになる。

ライブ経験を積んで、人前でしゃべること、場を仕切ることに慣れたおかげだね

SNSでアウトプットを続ける

ツイッターとかユーチューブとかでさ、例えば弾いてみた動画とか弾き語り動画とかをアップし続けよ!
今は簡単にアップロードできるけん、人前で歌うんが苦手な人は編集して動画としてアップしよ

それで、なんかの動画がバズったら(めっちゃ拡散されたら)ファンもたくさん尽くし有名になる
そしたらモテ出すよ

今はネットで全国の人と繋がれるけん、リアルでライブをせんでも音楽活動ができるけんね。
例えば、みんな大好き米津玄師なんかはニコニコ動画でボカロ曲をアップすることから始まっとるけんね。

しかも、ネットで音楽系の知り合いが増えて、そんな人らとコミュニケーションを取るうちにコミュ力も上がるかも
アップ始めたらツイッターで僕とも話そうぜー!

バンドを組もう!

人前で一人で演奏するが恥ずかしかったり、寂しかったりするならバンドを組もう!

バンドとしてみんなで合わせて曲を演奏するのは楽しいよ!しかもギターってバンドの花形やから目立つ。
ほんで注目されることにも慣れて、落ち着きが出て、男としての魅力も上がるってわけよ!

しかも、バンドを組んだら、バンドメンバーや、対バン相手とかとの出会いもあるしね。
趣味が同じもの同士、話しが合うのは間違いない。そうやって新たな人間関係を構築する中でコミュ力が上がって、それもモテに繋がるしね

非モテ男
簡単に言うけどさー、一緒にバンドをやるメンバーが居ないんだよう!!

って人はどうすればいいのか、
それはずばり!音楽教室なんかのコミュニティに入れば万事解決よ!

音楽教室などのコミュニティに入る

音楽教室は音楽を習う場所だけじゃないんやで?

音楽教室によっては、生徒同士の交流会や発表会とかがあるとこもある。
僕がDTMを習ってる教室は年に2回市内最高規模のライブハウスとかホールとかで発表会があるよ。

生徒も超たくさんでるし、発表会の最後には表彰式もある。
バンドとかも生徒同士で組んだりしていろんな人と交流できるし、発表会おわりには打ち上げでみんなと飲みまくれるしね。

8月にはビアガーデンで飲み会もあったりするし出会いも最高にあるよ!

実際に生徒同士で仲良くなった人もおるしね!

バンドを組みたい人はメンバーを探せるし、いろんな音楽好きと交流してコミュ力も上がるし、ライブに出れるから人前で発表することに慣れるし、何より音楽教室の生徒同士で交流があるから出会いでもある。
まさに「ギターをやればモテる」の全てがつまっとるけん、本気でモテたいなら、音楽教室に入ろう!

サークルに入ろう!

大学生とかは学校のサークルに入るのもいいかもな!
俺の大学のバンドサークルは年に5回はライブがあるし、その度にサークル内でメンバーを総入れ替えしとるからみんなと仲良くできるんよ。
リア充率もめっちゃ高いしね!

おわりに

結論として、ギターやってるのにモテんやつは全然アクティブじゃないから。
モテたいなら音楽好きと交流できて、ライブとかにも出演できる音楽教室に入るのがおすすめ!

ギターをやりながら、とにかくアクティブに動こ!
ギターつながりで世界を広げてモテる男になろうぜ!

作曲の際に僕が使ってる機材紹介!

ボカロPになりたい人に向けて、必要な機材や方法を完全網羅!
この記事を読めば、今すぐボカロPとしてデビューできる!
作曲の際に僕がよく使うコード進行をまとめた記事。
この記事に紹介されてるコード進行を使えば、初心者だってめちゃくちゃいい曲が作れるよ!
歌い手になるための必要な機材を完全網羅!
たったの2万5千円で歌い手になろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です