自動車学校でやらされるシミュレーションの難易度が高すぎる件について、、

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

最近なんとか自動車学校を卒業できたんですけど、卒業してから路上で結構運転をした今思えば、明らかにおかしい項目が一つあったことに気付きました。
今回はその項目の謎について愚痴りまくろうと思ってます!笑

運転シミュレーション

その謎の項目というのが運転シミュレーション!

運転シミュレーションは簡単に言うとゲームセンターにあるレースゲームの超面白くないバージョン
運転の際の危険予知の予習としてあるんだろうけど、僕の通った自動車学校では路上にでてしばらくした後という謎のタイミングに組み込まれてました。

たぶんどこの自動車学校でもやらされるんじゃないかな?

難易度高すぎ!?

ただこのシミュレーション、ちょっとおかしいのです。。
というのも、めちゃくちゃ難易度が高い!!!!

念には念をという気持ちも分かるんだけど、それでも突っ込まざるを得ない!!

僕が思ったおかしなポイントについて、もうバンバン突っ込んでいきますよ!!笑

ボールの真後ろを走って飛び出してくる子供

女の子がボールを追いかけて道に出てきます。
ただこの女の子、ボールの1メートルくらい後ろをボールと同じスピードで飛び出してくるんです!!!?

ボールが先に出てくるなら子供が飛び出してくるのは予想できるよ?

でも、ボールと一緒に出てくるんだもん
もはやドリブルしながらの飛び出しだよ!!

しかもこの女の子、間違って轢いてしまったらこっちに顔を向けて飛んできます。
これ、なんてホラーゲーム?

意思を持って轢かれにくる人たち

絶対おかしいよー
もうこんなの自らの意思でひかれにきてるもーん、、

と愚痴りたくなるくらい頭のおかしい歩行者がバンバン歩道から飛び出してきます、、

飛び出し!

ブレーキ!!

間に合わない!!

時速2キロで衝突!!!

5メートルくらい吹っ飛ぶ!!!!

なんていう物理法則を無視した状況がなんども訪れます。。。

死角から飛び出してくるバイク

死角からすごいスピードでバイクが飛び出してきます。

パッシングして道を譲ってくれたトラックの脇から飛び出してくるんだからたちが悪い。

「譲ってくれてる!早く行かないと!!」

からの

ドーン!!!!

心臓止まりそうなくらいビックリした、、、

実際は

免許とってから結構運転してますけど、今んとここんなに危ないことはありません笑

普通の道は人がわざと惹かれに来るなんて事はありませんから!

ただ、念には念を!
「だろう」運転じゃなく「かもしれない」運転を心がけるというのは正しいし大事なことなので、常にシミュレーションのような危険が潜んでいると予測して運転するのがいいかもですね。

車に置いとくべきオススメアイテム!

僕も常に車に置いてる、ドライブがはかどるオススメアイテムを紹介してるよ!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です