カラオケで、高くて歌えなかった曲を一瞬で歌えるようになる方法! キーを下げよう!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

みんなカラオケ好き?
いいよねー!カラオケ
好きな曲を歌ったら楽しいし、大声出すのはストレス発散になるもんなー

でもね、僕はね、
カラオケなんて大嫌いだぜ!!

高すぎて歌えない

なんで嫌いなのか、
その理由はただ1つ!

最近のアーティストの曲さ、高すぎん!?
高すぎて何も歌えんのんじゃけど!!笑

男性ボーカルの曲なのに完全に女性の音域くらいだしとる人多すぎ
僕が大好きなGReeeeNとかまじ異次元…

好きな曲を歌うのがカラオケの醍醐味なのにさ、全然歌えんけんなー、、
そりゃ楽しくないわなー

それでもチャレンジしたことはある。
絶対に歌えないのは分かってる。サビで死ぬのも分かってるんだけど、それでも歌いたい曲があってさ
ほんで実際に歌ってびっくりさ
もはやサビの前のBメロで撃沈ですよ…
喉が逝ったよ…

「高い声が出ない俺は、好きな曲を1コーラス歌うことさえ許されないのか…。せめて、サビだけでも歌いたかった…」

そう言い残し、僕は演奏中止ボタンを静かに押しました。。

悲しい…
悲しすぎる…

こんな悲しい人を増やすわけにはいかない

こんなに悲しい事は世の中に2つとあるだろうか?いや、無い!
好きな曲が歌えないなんて、もはや拷問に近いね。

って事で、全国にいる「好きな曲が高すぎて歌えなくて悲しい想いをしている人たち」を減らすために、どうやったらそんな曲も歌うことができるのか考えたんよ。

最初はボイトレして高音を伸ばすしか無いんかなーって思っとった。
そのためにミドルボイスとか調べたし、ボイトレ用の本も買った。(『一瞬でキーが2つ上がるボイトレ本』を読んで練習したら本当にキーが2つ上がった!!笑)
でも、ミドルボイスなんてなかなか覚えれんし、努力が苦手な僕は3日で挫折した

次に、オクターブ下で歌うのはどうかなって思った。
でも、オク下で歌えば確かに高いとこは歌えるかもだけど、サビの盛り上がるとこで声が張れないし、低いとこはめちゃくちゃ低くなって、逆に低いとこが出なくなる。

「なんて事だ!もう俺たちは好きな曲を存分に歌うこともできないのか!!?!」

試行錯誤を重ね、半ば諦めていた時、ついに最強の案を思いついた!

キーを変更する!

好きだけど高すぎて歌えない曲のキーを、歌いやすいように変更すればいいんじゃん!
たったそれだけの事で、今すぐにでもどんな曲でも歌えるようになるよ!

例えばちょっと高くて出ない曲はキーを下げたり、高すぎて歌えない曲の時(例えば男性が女性の曲を歌う時)は、キーを上げてオク下でうたったり

キー変更をするだけで今まで歌えんかった曲も自分の音域で気持ちよく歌えるようになる
最強じゃん!

おわりに

キー変更をしたらカラオケが何倍も楽しくなる
みんなも今度からはキー変更機能を駆使して、カラオケライフをエンジョイしてくれ!!

って言いたいとこなんだけど、実はキー変更にはたった1つの弱点がある…

その弱点についてはこちら(カラオケでキーを下げて歌う事がダサいみたいな風潮ない?)

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です