カラオケが下手な人の特徴と、それを改善するための方法まとめ!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

突然だけど、カラオケって楽しいよね
大きな声を出すことでストレス発散になるし、歌もうまくなるし一石二鳥!

でもな、一人カラオケであればどんなふうに歌っても大丈夫だけど、何人かでカラオケ行く時はいろいろと気をつけないとダメかも。

ねぇ君、気持ちよさそうに歌ってるけど、聴いてて不快だよ、、、?

カラオケが下手でキモがられるやつの特徴

音程ずれすぎ

めっちゃ気持ちよさそうに歌ってるけど、実際はめっちゃ音程ずれてて聴いてられないやついるよねー、、
そして、「今回めっちゃうまく歌えたわ!90点行くかも!!」とか言って50点台出して勝手に凹んでいくよねー。。

僕の友達にはおジャ魔女どれみのOP曲である「おジャ魔女カーニバル!!」を本気で歌って2点を出した猛者がいます。

歌を全く歌わない環境音でも10点くらいでる精密採点2でまさかの一桁まさかの2点を出した彼。
のちに「この世の法則を捻じ曲げる男」として語り継がれることでしょう。。。

リズム感0

これもやばいよねー。
何を聴いてそのタイミングで音を発したの!?ってやついるよねー。

リズム感0のやつは大抵音程もずれまくりだからカオス状態になります。
テンション上げ上げな曲ならまだしもバラードとかだとどう反応したらいいのかわかんなくってマジ困る。

張り上げのど絞め発声

音程は割りと取れてるしリズム感も普通だけど、サビになると急に声が死んでいくやついるよねー。
もう曲の後半はかっすかすで顔真っ赤なの。

そんなにつらいならその曲歌わなきゃいいのに、、、

声がきもい

一番どうしようもない人はここに入る。。

音程もあってるしリズムもいい。
発声方法も正しくて自分にあった曲をちゃんと歌ってるのになんかキモイ人。

直しようがないね。。。
まぁ、歌は個性が大事って言うし、99人に毒でも1人に革命的に愛されれば日本では100万人のファンを抱えれるからね。

やけん諦めないで!!

カラオケが下手な原因の改善方法

次は、カラオケが下手な原因の改善方法について考えていきます。

音程とリズムを改善する

まず音程とかリズムが悪い人。
その人は歌いたい曲があれば、その曲をひたすら何度も聴きまくって何度も歌いまくってな。

今までの何倍も練習しよう!

一人カラオケで精密採点とかを使うのもいいね。
音程がどんくらいずれているのか目で見て分かるのでおすすめ!

張り上げ喉絞めを改善する

張り上げ喉絞め発声の人はまずはミドルボイスというものを覚えよう。
ミドルボイスとは裏声と地声の中間のようなもので、この声をマスターする事で今まで出すことができなかった高音が信じられないくらい楽に出すことができるんだ。
詳しくはこっちを読んでみてな

ミドルボイスを習得することで喉に余分にかかっていた力が抜けて、音程やリズム感も良くなるかもしれない。
歌をうまくなりたい人はまずはミドルボイスを練習するところから始めるといいかも

声がキモイ

声がキモイ人。
そんな君は逆に言うとかなり恵まれているとも言える

声が他の人と違うというのは、かなり個性的という事で、人に覚えてもらえやすいという事になる。

結局アーティストだってみんなに「この人うまいなぁ」と思われたんじゃ成功はしなくて、99人が「キッも!!」と思っても、1人が「めっちゃいいじゃん!!」と熱烈にはまってくれる方が成功する。
やけん、自分の声に誇りを持ってあきらめないで頑張って欲しい。

でも、とはいうもののアーティストなんか目指してなくて、ただたまに行くカラオケで歌うだけくらいの人はキモボイスだと悲しい思いをしてしまうよな。
ってことで、キモボイスを治す方法も紹介していくね。

声が気持ち悪い人って言うのは、結局声そのものが悪いって事は無くて、発声方法が悪いことが多い。
てことはちゃんとした練習を行えば絶対なんとかなるから安心して!

そしてそのキモボイスを治す発声方法については次の記事で紹介してる。

最終的には気にしない

散々きもいとか言ってきたけど、どんなにうまいやつでも批判はあるよ。
カラオケなんて楽しんだもん勝ちなんだから、ある程度直ってきたら後は楽しもう!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です