めちゃくちゃ歌が苦手だった僕が、たったの1ヶ月で見違えるほどうまくなった練習方法!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

今回は、めちゃくちゃ歌が苦手だった僕が、たったの一ヶ月くらいある方法で練習しただけで見違えるほど歌がうまくなった方法について紹介します。

僕がこの練習方法を始めたのは高校生の頃。
その頃の僕は声はこもってるし高い声は出ないしで歌に関しては全然ダメダメ。
友達と遊ぶのは大好きだったんですけど、カラオケに行くとなると毎回言い訳して断るくらい。

しかしなんと!!
この練習方法を毎日継続することによって、見違えるように歌がうまくなったのです!!!

これ、嘘っぽいですけどマジですマジマジ、、笑
みなさんも自分の歌に自信がない人はだまされたと思って毎日やってみてください

でですね、そのおすすめの練習方法というのがこちら!

ふくろうのモノマネをする

毎日10分〜20分くらい、「ホー!ホーッ!」とふくろうのモノマネをしましょう。
裏声を太く出す感じで、あくびするときのようなイメージ

あくびしてる時は喉がきれいに開いている状態なので、その発声方法を身体に染み込ませるのはいいことなのです!

僕も当時は毎日バカみたいに「ホー!ホー!」ってフクロウのものまねをしてました。
練習する時間は決まって夜なので、親に「頭おかしくなった」んじゃないかと心配てましたが気にせず笑

でも、この練習を始めてから2週間くらいで効果出ました。
全然ダメダメのゴミボが、普通にカラオケにはいけるかなくらいのレベルにはなれました。

正直この練習でなんで歌がうまくなるのかは僕も詳しくはわかんないんですけど、なぜか声が出やすくなったんですよねー笑

なので、歌が苦手すぎて悩んでる人は、ぜひ一度だまされたと思ってこの方法を試してみてね!

おわりに

ふくろうのボイトレで調べてみたんですけど、なんか結構有名なボイトレ方法みたいですね。
なんか、輪状甲状筋のボイトレ方法みたいです。

ちゃんと理にかなった方法だったみたいで安心。
このボイトレ方法が今まで色々やってきたボイトレの中で一番良かったと感じたものです。

みなさんもこの方法でうまくなって、カラオケを楽しみまくりましょう!!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です