エレコムのMacBook Pro用の保護フィルムとケース、正直クソ!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

最近さー、なんとさー、念願のMacBook Pro!買っちゃったんだよなー!!

てことで今回は、MacBook Pro用に買ったエレコムの保護フィルムとケースについてレビューしていくよ。
結構辛口のレビューになるけど苦手とか言わずに最後まで読んで行ってなー。

エレコムの保護フィルム

こんな感じのエレコムの保護フィルムをエディオンの店員さんに勧められるがままに買った!

僕さ、細かい作業とかめちゃくちゃ苦手なんよね。
保護フィルムを貼るのとか最悪に嫌い。

スマホとかタブレットとかの保護フィルムは、いつもは店員さんにやってもらうくらい苦手なんよね。
でも今回は本体と保護フィルムを別々に買ってしまったせいで自分でやるしかなかったんよね。

ぴかちゃうりょう
まぁ、説明書通りにやれば失敗することもないじゃろ

なーんて楽観的な気持ちで保護フィルム貼りにチャレンジしたんよ。
それが大きな間違いだった。。。

保護フィルム貼るのめちゃくちゃ難しくない!?

え!なんだこりゃ
説明は分かり易んやけど、いざやるとめちゃくちゃむずい。

まず第一段階の画面にシートを合わせるってとこがめちゃくちゃむずい!

保護フィルムがくっついとる使わないシート?これなんて言うんやろ
とにかくそれがデカすぎるけんうまく合わせれんのんよ。

ここで僕の悪い癖を出してしまった、、、

ぴかちゃうりょう
ちゃんとしたやり方は全然分からんし、とりあえず貼っちゃえ!

失敗した、、、空気入った。。。ほこり入った・・・

その結果、超失敗しました、、、、
めちゃめちゃ空気入った、、、

空気入ったのはまだいいよ。
このエレコムのやつは気泡が勝手に小さくなるやつやもん。

でもさ、最悪なことにほこりとかもめちゃくちゃ入った。。。

残念すぎる、ホコリが入っとったらどうやったって気泡とれんじゃん!
助けてエレコムさん!!!

エレコムのケース

MacBook Proは持ち運び用に買ったんよね。
家にはすでにデスクトップパソコンがあるからさ。

でもさ、そのまま何のカバーもせずにリュックに入れるなんて怖くない?
壊れはせんかもやけど、みるみる傷ついていくのが嫌でさ、、

新品やし丁寧に扱いたいのよ。

ってことで買ったよ!持ち運び用のエレコムのケース!
どこのメーカーのでもよかったんやけど、とにかく持ち運ぶ時に僕のMacBook Proちゃんをしっかりと守ってくれる最強の護衛が欲しかったのさ

見た目もスタイリッシュでかっこいいし、値段もお手頃やけんこれを選んだんだけど、、、

ケース窮屈すぎるだろう!!

いやいやケース窮屈すぎん!?ww
全然入らんのんやけど!!

僕の想像はスって入ってスって取り出せる感じやったんやけど、実際は全然入らんし全然取り出せん!

これなら確かにチャックなくても落ちんかもやけど、それにしても窮屈

例えばケースの端にゴミがついとってさ、パソコン入れる時にゴミとパソコンの側面が摩擦でギギギギって傷つくのを想像したら、、、

ああああああ!!!無理いいイイィィィィィィ!!!!

今はどうしてるのか

保護フィルムの気泡は目立たなくなったよ!

いやぁ、これはまじでビビったんやけどさ、あんなにホコリが入っとったのに、気がつけば気泡が全然目立たんくなっとった!
なんかそういうやつらしい。エレコムの保護フィルム。時間がたてばたつほど気泡が抜けていくシステム?

やけんエレコムの保護フィルムはおすすめするよ!貼るの失敗しても大丈夫!

ケースは買い換えたよ

ケースは窮屈すぎて使いにくかったけん買い換えた。
失敗した教訓を生かしてゆったりめのチャック付きに変えたけどいい感じよ!

ZEROSHOCKってとこのを使ってるよ!
ちなみにこれもエレコムのやつ

終わりに

ごめんなさいエレコムさん、エレコムさんのMacBook Proの関連商品、めちゃめちゃ扱い辛いっす。。
保護フィルムはまだいいよ!ケースだよ!問題はケースの窮屈さだよ!

なーんであんなに入りにくくしちゃうかなー。意味不明なんだけど。
まじ返品したいレベル。みんなは間違っても買わないように!

ケース買うなら割と余裕があってチャック付きのがいいよ!絶対!
エレコムのZEROSHOCKマジでおすすめ!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です