愛媛大学でバンドやるならESPでリア充ライフ! ESPのおすすめポイントまとめ!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

愛媛大学に入学した新入生のみんな!
キャンパスライフ、楽しんどる!?

存分に楽しんどる人もいれば、かわいそうな事に、かわいそうな学生生活を送ってる人もいることだろう。

僕はね、そんなかわいそうな人をほっとく事なんてできない!!
せっかく大学に入ったんだ!みんなにリア充になって欲しい!!そう、僕みたいに!!!

ってことで、なんかリア充っぽいサークルのESPの内情を、ESPの4回生の友達に聞いてみたよ!

ESPの概要

人数

人数は1回生から4回生まで合わせて150人いるらしい。多すぎん?w
愛媛大学のサークルの中でもトップクラスじゃね?聞いたことないんやけど、150とか

僕が入っとったサークルは30人くらいだったよ?ほんで今年潰れた、、、

150人もいれば潰れることは無いし、馬の合うやつも絶対見つかるやろ
しかもでっかいサークルに入っとると

ESPに入ってる学生
俺、ESP入ってるんだぜ!

つって大学で通用する肩書きの一つになる。マジ便利!

しーかーもー
大学のサークルなんて、半分出会い目的で入る奴多いじゃん?
正直になれよー!君もそうなんだろう?w

このサークル、150人もいるんで、あんさんの好みの子、確実に見つかりまんでー

ライブ数

ライブは年間12回くらいやってるそう
企画ライブとかも入れたらもっと多いらしい。

これも多すぎるやろ!っていうのが最初の感想。
ライブごとに打ち上げとかもあるらしいし、なんか楽しそう。

でも、ライブごとに練習せんといけんのがだるそうやなー
僕はそういうの苦手なんで、ライブ強制参加だったらきつめ

ライブやる場所は学内だけじゃなくて、ライブハウスとかライブバーとかでもやるらしい。
音楽系で顔広がるし、経験も積めるし、

バンド大好きな学生
俺!バンドガチりたいっす!!

って人はこれ以上無い場所が提供されてる。

バンド

ESPはバンドを組む仕組みが素敵。
サークル内でバンドを一度組んだら固定とかじゃなくて、ライブごとにメンバーを入れ替えたり組みなおしたりして色んな人と組める仕組みになっとるらしい。
これ、めっちゃおもしろいよね!

最初組んで、「はいこれでもうずっとやりまーす!」って感じやったら、最初にあぶれた人とか強制退会じゃん。
でも、ESPは毎回変わるんで、かわいそうな人が生まれないシステム。

この仕組みのおかげで、例えば1回生の夏から入るとか2回生から入るなんていう途中参加もウェルカムらしい
いいね!そのオープンな感じも好き!

アピールポイント

半分以上は初心者!

サークルの新入生の半分以上は、楽器をまったくやったことのない初心者らしい!
まじかよ!?バンドサークルって楽器経験者ばっかだと思ってた!

2回生の先輩とかも楽器始めて1年とかのビギナーが多いから、初心者大歓迎のかなり入りやすいサークルなんだってさ!

ってことはさ、、、
もし楽器経験者が入ったらさ、、、

めちゃくちゃモテるんじゃね、、、?

やばーーーーー!!!!!!さいこーーーー!!!!

初心者は入りやすいし、経験者はモテる
やばーーー!!!

曲はオールジャンル

で、ESPはどんな音楽をやるのかというと、
基本的にはどんな曲でもやるから、自分がやりたい音楽ができるらしい!

実際の学際のセットリストがこんな感じ、
ほんとにいろんなバンドをカバーしてるのが分かるよね。

やけん、やりたいバンドとかあればそれが実現できるらしい
なんてすばらしいサークルなんだ、、、!!

人数が多いから切磋琢磨できる

なんてったって人数が150人のモンスターサークル!
みんなで切磋琢磨がんばって、どんどんスキルが磨かれていくよ!

絶対自分と同レベルのライバルがおるけんさ、そいつに負けたくねー!っていう競争心が実力を育てるのだ!

リア中ライフ!

いよいよ本題!
リア充っぽいサークルであるESPは本当にリア充リア充してるのか!
ついにそこに触れていくぜ!!

サークル内カップル数

まず、サークル内カップル率が約2割らしい

ぴかちゃうりょう
あれぇ?少なくね、、、?

もっと多いんかと思っとった。
なんなら5割くらいあるんやと思っとった。

非モテ大学生
なんだー、ESP全然やーん
期待して損したー

って思うじゃん?

チッチッチ!
ESPの最強リア充ポイントは、サークル内恋愛じゃないんだよなぁ

サークル内リア充率

サークル内リア充率はなんと60%らしい!
やばくない!?
サークルに入ってる人の半分以上がリア充って事よ!?

バンドかっこいいけんさ、サークル内じゃなくても異性が寄ってくる

半端なすぎ!恋人の欲しい愛大生はとりあえずESPに入ればできるかもよ!

できんかった人は知らん、がんばれ。

モテモテ

前に書いたギターやればもてるって記事でも言ってるように、楽器ができるやつはまじでモテるよ!
しかもESPはライブを見に来てもらうどころか、一緒のバンドで音楽するんだから最強じゃん!

これで夢のモテモテライフ!

音楽に打ち込める!

オリジナルバンド

ESPで行われるライブイベントは基本的には毎回メンバーをチェンジして固定バンドは組まん。
でもESP内のライブとは別の、まじなオリジナルバンドをESPのメンバーで組んで活動してる人たちがたくさんいる。

中にはすごく人気になってフィーバーしてるバンドだってあるけんね。

こんな感じで、がんばれば本気のバンドを組んでオリジナルソングとかを作ったりして活動することもできるんよ!

分からない時は気軽に聞ける

まわりには、同じ楽器を弾いてる先輩たちがたくさんいるから、できないことやわからないことは何でも気軽に聞ける。

やけん独学よりも断然上達が早くなるよ。

楽器をガチりたい人にはこれ以上無い環境やね。

外から見てた僕のイメージ

こっからはESPの外から見てた僕のイメージを話していくよ

みんなすげー仲いい!

なんかみんなすげー仲いいなぁと思ってた。
ツイッターとかでもESP同士で会話してるのをよく見てたかな。

とにかくみんなすごい仲いいし、男女の隔たりなんかなかった

リア充

もうリア充って感じ!
だってさ、ESPってさ、
恋人!音楽!遊び!完全網羅してんだもん!!

ほんまに愛大でサークル選びを迷っとる人にはESPを声を大にしておすすめするぜ

可愛い子とかイケメンとか多い

可愛い子とかイケメンとか多かったよ!コミュ力も高い人が多かった
あの超可愛い美少女も、どーせあのイケメンが持ってくんだ?

クー!!!!悔しい!!!

工学部が常日頃、法学部とか教育学部とかの文系に対して抱く感情。
それを、ESPに入ったら逆に受けることになる

やけん、それこそ非モテ代表の工学部のモサ男たちにはおすすめや!

イケメンじゃない奴は知らん、頑張れ

ツイッターが大好き

なんかツイッター開くといつでもどこでもESPの人同士のツイートが流れてきてたね

しかも男女で楽しそうに〝きゃっきゃうふふ〟してやがる、、、

リア充を見せつけてきやがるぜ、ESPの奴ら、、
ぐはっ、俺のライフポイントはもう残り少ないぜ、、、

ESPに居た友人から聞いたESPあるある

次に、ESPに居た友人から聞いたESPあるあるを紹介するよ!

練習に来ない。揃わない。

まず、バンドメンバー全員が揃うことが少ないらしい。
その友人曰くESPは時間にルーズないわゆるクズが多いから。。。

バンド練習の時に毎回誰かが休んだり遅れてきたりするんやってさ。

留年が多い

クズが多くて留年が多いらしい。
ふむふむなるほど、、

リア充ライフが楽しすぎて勉強を怠けちゃうのか。
みんなはそうならないようにしっかり頑張ろうな!

コアなアニオタが多い

結構コアなアニオタが多いらしい。

例えば、ニャル子さんとか

その友達はアニソンメドレーをやるバンドをやったことがあるらしいんやけど、やる曲全部知らんくて大変やったらしい。

なんか、友達から聞いたあるあるがマイナスばっかだな。

こうやってマイナスポイントをさらけ出す余裕。
それでも新入生は集まるという確信があるのだろう。

さすが愛媛大学最大級バンドサークルESP。王者の風格を感じるぜ。。。

おわりに

愛媛大学でリア充ライフを送りたいならESPに入ろう!
きっと素晴らしい学生生活を送れるよ!

愛媛大学についてもっと知りたい人はこっちもよろしくな!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です