つつつ、ついに買っちゃったよ“MacBook Pro”!! 

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

つ、つつつつつつ、ついに!!ついについについに!!!
あ、買っちゃったよマックブックプロ!!!!!

なんてことだマックブックプロ!買っちゃったよマックブックプロ!!
やべぇ、テンションがやべえ、このハイテンションのままマックブックプロを開封していくぜ。

上に開封した画像貼っておきながらあれやけど、今から開封していくぜ!!!

マックブックプロが届いたよ!

うおおおお!これがマックブックプロの入ったダンボールだぜぇぇぇ!!!

上に乗ってる小さいダンボールは新型マックブックプロにUSBをさせるようにするあれだぜぇぇぇ!!!

まずはそのマックブックプロにUSBをさせるようになるあれから開封していくぜぇぇぇ!!!

うおおおおおおおお!!!!かっちょいいいいい!!!さすがマック!マックマックしてるぜぇぇぇぇぇ!!!!
ちなみに、最新型のマックブックプロはこれが無いとUSBメモリが繋げれんけん必須よ!

じゃあそろそろ本題の。。。
マックブックプロを開封していくぜーーーー!!!!

マックブックプロ、開封!

マックブックプロ、ダンボールから、ついに、、、

開・封!

どーん!!!

なんてことだ、、、
この輝き、箱のフォルム、角ばった感じ。

男心をくすぐる。感動が抑えきれないぜ。。。

書いてある。書いてあるぞ!側面に!
Mac Book Proと!!!

なんてかっちょいいフォントなんだ。
こんなとこまで本気でデザインしてるなんて、アップルは底がしれねぇな。

反射で僕のスマホと指が映りこんでるが、そんなこと関係ないくらいに神々しいぜ。。。。

ではついに、アップルのかっちょいい箱に守られた本体と、ご対面と行こうじゃないか。

開・封!!

んん?

んんんんん???

なんか凹んでねぇーーー!!!???

おいおいうそだろ!!
俺のマックブックプロさん!嘘だといってくれよ!!
あんな厳重に守られてたじゃねえか!

あのダンボールはただの飾りか!?このかっちょいい箱は、ただのかざりだったのかよぉおぉぉ!!!!!

と絶望に打ちひしがれながら手に取ったそのとき、僕は全てを理解した。。。

凹みだと思っていたそれは、実はビニールの袋のただの“よれ”だったのである。
今年4番目くらいにほっとした瞬間。

そっとビニールの袋から取り出して、、、、

じゃじゃーん!!!!!

一番上とまったく同じ画像やけどジャジャーン!!

どうだ!マックブックプロだぞ!
色も形もかっこよすぎ!リンゴのマークもすごくイケメン!!

できることならこのまま飾っておきたいくらい。。

充電器もついてるよ

ほら。
箱の下にはこんな感じで充電器とケーブルが付属しとったよ

買う前は本体だけしか入ってないと思っとったけん以外だった!
やけんいろいろと付属品とかを買わんでも、Mac Book Proという商品を買うだけで始められるようになってる

くぅー!さすがアップルさん!かっけーっす!!

モデル

今回僕が買ったマックブックプロは、大きさ13インチ、2.3GHzプロセッサで128GBストレージの奴。
マックブックプロの中では一番安く買える奴で、税抜き価格が142,800のモデル。

アップルケアっていう保障以外は特にオプションもつけて無いけん、ほぼドノーマルな奴だね。

最近流行のタッチバーってあるじゃん?
なんか、指で感覚的に操作できるって奴。

何でそれにせんかったかって言うと、理由は一つしかないね

高すぎ!!

あのタッチバーつきの奴は最低でも198,800円。今回買った奴にプラス5万とか高すぎ!そこまでしてあのタッチバーは要らない。

他にもいろいろ買ったよ

MacBook Pro本体のほかに、いくつか買ったけんそれらも紹介するよ!

保護フィルム

まず保護フィルムね。
いらんかなーとも思ったんやけどさ、なんか気になるんよな。パソコンの画面って。

分かる人居るやろ?なんか嫌じゃない?パソコンの画面が傷ついたり汚れたりするのって
保護フィルムの上から汚れるのはよくても、直に汚れるのはゆるせんみたいな。

なんかそんな感じの謎のこだわりがあるんだよなー。

パワポとかエクセルとかセットになった奴

パワポとかエクセルとかセットになったやつ。officeも買ったよ!
このパソコンは研究室で使おうと思っとるけんさ、office系が全部欲しかったんだよねー

しかもなんかめちゃくちゃ安かった!
なぜかmac版のofficeがwindows版より安くてさー、しかも学生って事でさらに安くなったんよね。

もうお得感満載で最高だったぜ。

ケース

マックブックプロはリュックに入れて持ち運ぼうと思うんやけどさ、なんの保護もせずにそのままリュックに入れたら傷つきまくるじゃん!
せっかくのかっちょいいボディーなのに傷つけるなんて絶対に嫌じゃん!!

って事でマックブックプロ用のケースを買ったよ!
スマートでかっこいい黒い奴。

マックブックプロを入れる事のみが目標のこれね。

僕はエレコムの奴を買ったんやけど、みんなもケース買うならエレコムの奴だけは絶対選ばんほうがいいよw
その理由については別記事で書くわ。

きっかけは留学

MacBook Proを買う前に使ってたノートパソコンは大学入学時に買ったNECのやつなんやけどさ。

なんせ性欲盛んな大学生だ。
AVの見すぎで相棒のNEC君は逝ってしまった。

みんな、どんなに興味を惹かれる動画があったとしても、深追いをするんじゃないぞ、、、

ちなみに、DMMの見放題に登録したらあんな動画もこんな動画も安全に見放題やからおすすめ



ってことで留学中にブログができん!てか研究もできねぇ?なんていう不安があったんよ。
やけん今回思い切って天下のマックブックプロを買っちゃった!これで留学中でもブログをゴリゴリ更新できるぜ!

ローンで購入!

ちなみに、マックブックプロなんて高価なもの一発で買えるお金なんて全くなかったよ。
じゃあどうやって買ったのか、、

それはずばり!ローンを組んだのさ!

なんか今だけ24回払いまで金利0%でローンが組めるんよ!これめっちゃお得やけんね!
やけん、僕の場合は月々7000円くらいでMacBook Proが買えたんよ。

しかもクレジットカードが無くても銀行口座さえあれば組めるけん、大学生とかの学生でも組みやすい!

おわりに

いやー!いいねー!MacBook Pro!
かっこいいからってだけで使ってた人たち、今なら君達の気持ち分かるぜ。

今んとこスペックとかなんとかよりも、見た目のかっこよさが一番満足度高いけんね。
ノートパソコンで何買うか迷ってる人はMacBook Proを買おう!なんかオシャレになった気になれるよ!笑

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です