進学校にブスが多い理由と、モテてた女の子の特徴!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
田舎の公立の進学校出身、ぴかちゃうりょうだよ!

最近思うのさ。
僕の通ってた高校は、周りの高校よりも明らかに女の子のレベルが低かったと、、、

ぶっちゃけて言おう!僕の高校はブスばっかだった!ブスしか居なかった!!

でさ、可愛い子が多いと噂の高校はどれも進学校じゃなかったんよね。

頭が良くなるに比例して顔がブスになっていく法則については感覚的に分かっとったんやけどさ、ここで

ぴかちゃうりょう
頭が良くなって高校の偏差値が上がるに連れて、なんでブスが多くなるんやろ?

と、疑問に思ったんよね。

やけん今回はそのことについて考察していくよ!

僕の学校

僕の学校はねぇ、そりゃあもうひどいよ。
ひどいったらひどいんだ。とにかくひどいんだ。

バラ色のリア充ライフを送ろうと誓って入った高校
しかし、女の子達のあまりのブスさに入学式で絶望したのを鮮明に覚えてる。。

ぴかちゃうりょう
こんなとこで、今から、3年、、、?

スカートはもちろんひざ下の超ロング。
中には必ず体操服を来てパンチラをガード。

なんてこった、男のロマンが全く味わえないぜ。

校則で化粧は禁止だし、趣味は読書とかアニメとか。

ぴかちゃうりょう
どんな根暗の巣窟だよ!
こんなとこでリア充ライフとか無理じゃん!!

そんな感じで絶望するくらいひどかったよ。
共感者出てこーい

進学校にブスが多い理由

でもさ、冷静に考えろ。
元の顔がブッサイクな奴が集まってるってことはありえんくないか?

確かに可愛良いと思える子は他校に比べて少ない!そりゃあめちゃくちゃ少ないさ。
でもさ、顔の比率は均等なはずだろう?

他校の可愛い子が多い学校にももちろんブスはいるし、僕の高校にも可愛い子はいる。
その割合がここまで変わるなんておかしい。

ここで思った。
可愛い子が多いと噂の他校は、普通かそれ以下の女の子も化粧なり制服の着こなしや髪型なりで可愛いランクに上がってる。
一方僕ら進学校の女の子は普通より可愛い子でもモテるためになんも頑張ってないから芋臭がすごくてブスに位置づけされてるんじゃない?

もう絶対そうじゃろ!w
これが真理や!また一歩この世の真理に近づいてしまった、、、
って事で、この編み出した真理を一つづつ紐解いていくぜ

真面目な子が多い

やっぱ進学校ってしっかり勉強せんと入れんからさー、真面目な子が多いんだよなー
真面目っていうのは例えば、ちょっとした買い食いに対しても批判的だったり、カラオケとかボーリングっていう高校生の遊びを全く知らんかったり。

他にも女の子なのに化粧とか全く興味なかったり、身だしなみとかどうでもよかったり。
モテるってことにあまりにも関心がない芋な子が多いんよな。

やけんさっきも言ったように普通以上に可愛い子までブスに入ってしまってる可能性が高い!

おとなしい子が多い

例えば顔は整ってても人と話すのが苦手のコミュ障で、教室の隅でジッとしてるなんて子がモテるわけない
僕ら男子もそんなおとなしい子と積極的にコミュニケーションを取ろうだなんて全く思わんやろ?

そんな感じで、本当は可愛い子も全然発掘されてない可能性もある。

おしゃれに無頓着

顔はある程度整ってたって、例えば髪型がめちゃくちゃダサかったり口臭めちゃ臭かったらモテんじゃん?
そんな感じで、オシャレとかみたいな自分を良く見せるってことに無頓着な子が多いんかも。

体型が悪い

オシャレとかモテとかに興味ないんやもん、そりゃ体型にも気を使わんよな。
やけん、運動部とかの定期的に運動しとる子達以外は、結構残念な体型の子が多かった。

もちろん、そんな体型が好きなマニアックな奴もいたかもしれんけど、一般的に見たらふくよかな体型はブスに入るよ。

進学校でモテてた女の子の特徴

次に、そんなブスばっかいる進学校でどんな女子がモテてたのか、その特徴について考えていくよ!

運動部

いやーね、ダントツにね、運動部の女子がモテてましたよ。
そりゃもう圧倒的に!

だってさ、運動部の女子ってだけで他に無いモテ要素をいくつも持ってるんだもん

1つはスタイルが良い
運動してない女子はなんていうかいらない脂肪を溜め込んだ、いわゆるぽっちゃり系が多かったんよ
それに比べて運動部は引き締まってるから、それだけで可愛く見えたんよなー

ちなみに、みんな胸胸言うけどさ、高校生男子は案外足の方が見とるで
やけん、運動して引き締まった足とか最強。モテないわけがない。

2つ目は活発で明るい
運動部の子って何事にも活発で明るい子が多くなかった?僕の高校はそんな感じだった!
進学校って暗くて真面目な子が多いから、そんな中で運動部の明るい子はひときわ光って見えたね。

3つ目は、体育祭なんかの行事で目立つ
運動部の女子って運動できるけんさ、体育祭でいろんな種目に出とったりするんよね
足が早かったりしたらリレーとかでめちゃ目立つしね。

目立つのってそのままモテに直結するけんね。

また、体育祭じゃなくても、例えば学園祭とか球技大会とか、学校で毎年行われる行事とかも積極的に参加するんよね。
やけんクラスの中心人物になって、目立って、モテまくっとった。

そんな感じで、運動部に可愛いって言われる子が集まってた気がする。

唯一のデメリットとしては、外で運動する部活だと肌がめちゃくちゃ黒くなるところかな。
ま、当時の僕は黒いの好きだったし大した問題じゃなかったけどなー。
今は色白美人が好きw

ごく稀にいる可愛い子

ブスばっかの進学校でもさ、学年に一人くらいはめちゃめちゃ可愛い子がいるんよ。
僕の学年も超可愛い子が居て、その子は言うまでもなく鬼モテだったw

可愛い子ほど性格いいって言うのは言い過ぎだと思うけどさ。
やっぱ可愛い子は自分の自信を持っとるけんキラキラとしてて目立ってたよ。

男子と話すんも余裕な感じやけん、高嶺の花っていうかみんなの憧れーって感じやった。

そんな可愛くない子でもモテてた

なんかね、そんな可愛くない子でもモテてたのよ
世間一般で言う所の中の下くらいの女子でもモテてた。

その理由は今ならハッキリと分かる!

まずその子は性格が明るい!めちゃめちゃ話しやすい!
ほんでスタイルがいい!ある程度引き締まってる運動部!
さらに髪型は可愛いし制服の着こなしもうまかった!私服めちゃくちゃオシャレ!
さらにさらにノリもいい!クラス会とかは絶対参加しとったし、カラオケとかも大好き!
極め付けはメールがうまい!しかもマメ!

もうこうやって考えれば、やっぱりモテっていうのは顔だけじゃないな。むしろそれ以外が超重要ってのが分かるね。

後、周りにブスが多すぎてこの子が相対的にレベルが高く見えたってのもあるかも。

終わりに

今回ここに書いたことは、進学校でブスとともに辛い学生生活を送った僕が導き出した真実だ
みんな共感しろー!そして共感したやつはSNSで拡散しろー!したら僕が喜ぶよ

就活応援ソング!

500人が笑った就活あるあるソングのフルバージョンがついに完成!!
共感必須の最強ソング!これを見て、みんなも内々定をゲットだぜ!!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です