海外留学や海外旅行に行く人が、ポケットWi-Fiを格安価格で使用する方法! 現地で借りよう!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

今年の9月からまる一ヶ月間、インドネシアに留学に行ってくるよ!

でさ、海外留学とかってさ、ポケットWi-Fiが必須じゃん?
必須っぽいのよ、うん。ポケットWi-Fi使わないとかまじ自殺行為らしいのよ、うん。

海外留学にポケットWi-Fiは必須!

もしポケットWi-Fiを持って行ってなかったら、

ぴかちゃうりょう
道に迷ったー!でもグーグルマップ使えねー!終わった!!
ぴかちゃうりょう
友達とはぐれた!でも電話できねぇー!終わった!!

なんて絶望が訪れる事になるんやで、、?
もうまじでやばいじゃん!ポケットWi-Fi絶対に必須じゃん!

って事でいろんなポケットWi-Fiのサイトを調べたところ、ワイホーってとこが良さそうやった。
いろいろサービスもあったし、他の会社よりも安かったしね。



よっしゃ!ワイホーに決めた!インドネシアで一ヶ月滞在で見積もりだすか

ん?
んんんんん?!?

高くね!?2万7千円!!?
たっか!!頭おかしいんじゃねーの!?

格安でポケットWi-Fiを利用する方法

ちょっと高すぎたんで、去年インドネシアに留学に行ってた研究室の先輩に相談。

ぴかちゃうりょう
先輩、留学ん時ポケットWi-Fiどうしてました?日本で借りたら高すぎません?
研究室の先輩
あぁ、俺は現地で借りたよ。インドネシアは日本に比べて物価が安いし、日本みたいに海外料金を上乗せされんしね。

現地!!!?

ぴかちゃうりょう
現地ですか?!でも、現地だとどこで借りれるか分かんないですし、インドネシア語とか話せないと無理ですよね?
研究室の先輩
ポケットWi-Fiは空港で借りれるよ!ただ、現地の言葉が話せないと厳しいかもね。俺ん時はもう卒業した先輩のツテで現地の人が助けてくれたから借りれたんよ。よかったらその人紹介してあげようか?
ぴかちゃうりょう
ぜひ!是非お願いします!!

なんて感じで、僕は現地で格安のポケットWi-Fiで過ごせることが確定したんよ。まじでラッキーやった!
こっちで借りた場合は一ヶ月2万7千円くらいかかるけど、現地で借りたら3000円くらいでいけるらしいけんね。安すぎ笑

現地に知り合いが居なければ日本で借りよう!

でもさ、僕の場合は先輩のツテとかで向こうで借りることができるけどさ、もし現地に知り合いが居ない場合は大人しく日本で借りていこうな。
これで向こうで借り方が分からんかった時とかまじで絶望やから。。

やけん、まず去年留学した先輩とかに話を聞いて現地のツテがないか探って、それでなかったら日本で契約してから行こう!

ワイホーは高いと思ったけど、日本で借りるんなら超安いしね
家に宅配で届けてくれるし、返却も空港返却か宅配で送るか選べるしまじで便利よ。



就活応援ソング!

500人が笑った就活あるあるソングのフルバージョンがついに完成!!
共感必須の最強ソング!これを見て、みんなも内々定をゲットだぜ!!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です