大学生に人気のバンド10選 前編

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

今回は僕の周りで流行っているバンドを紹介します。

カラオケで何歌えばいいか迷う人とか、学祭でなにカバーしたら盛り上がるかなって人は参考にしてみてください。

大学生に人気のバンド

ONE OK ROCK

まず最初に紹介するのはONE OK ROCK!
言わずと知れた日本のロックバンド最高峰のかっこよさを誇るこのバンド。

持ち味はボーカルの音域の広さと英語発音のよさ。
さらには、元NEWSという経歴や美貌からカリスマ性も半端なく、日本にとどまらず海外でも人気である。

ワンオクで僕が一番すきなのは映画「るろうに剣心」の主題歌になったMighty Long Fall

あまりにかっこよすぎて、大学に通う道で聴いては毎回鳥肌が立ってました。

RAD WIMPS

次に紹介するのはRAD WIMPS!
君の名はでいっきに注目されたバンドです。

このバンドのボーカルである野田さんは天才で、聴き手の感情を揺さぶる神曲を作りまくります。
野田さんの天才っぷりについて書いた記事はこちら

RADWIMPSの『なんでもないや』のヒットの理由!

『君の名は。』の4曲が注目されがちですが、他にもたくさんいい曲があります。

ししゃも

次に紹介するのはししゃもです。

一言いわせてください。。。

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい”い”い”い”い”I”i”i”iっっxtぅっxtぅtぅxtxd!!!!!!!!

ああぁ、かわいいよししゃも、、、
特にボーカルのあさこちん、、

声もかわいいしキャラも面白いし最高だよ、、
一回ライブに行ったことあるんだけど、トークも面白かった!

男ばっかのバンド界に舞い降りた天使みたいな存在のししゃも

曲もすごい個性的で、しかもやっぱりかわいい、、、笑
めっちゃ癒されるんでマジでお勧めです!

BUMP OF CHICKEN

次に紹介するのはBUMP OF CHICKENです!
代表曲は「天体観測」!

僕の大学の学際でバンドサークルの演奏などを見に行くと、必ずと言っていいほどどっかのバンドがやってる。

記憶が曖昧であんまり覚えてないんだけど、僕が高校生のころ心理学の先生かなんかが講演に来たときにこの曲をごり押ししてました。
彼女と天体観測するというストーリーの中に、青春のなかもがく若者の心をうまくメッセージとして入れてるところが最強らしい。

他にも合唱曲として歌われる「花」や、カラオケの定番ソングである「ダンデライオン」など、ヒット曲盛りだくさんなバンドです。

back number

最後に紹介するのはback number!

バンドとしてのレベルが高いし曲もいい!
ボーカルの声もきれいで耳になじみます。

僕が思うback numberの何よりもすごいところは、やっぱり歌詞ですかねー。
なんだろう、このバンドはちょっとなよっとした男の子の気持ちを表現するのがめちゃくちゃうまいんですよ!!

なよなよ系男子代表の僕もすごい聴くんだけど、「そうそう!!そうなんだよー!!」ってめっちゃ共感できちゃうんです!
back numberは聴き手の心のかゆいところに手が届く、そうしてそこを掻いてあげる天才!

ちなみに僕が一番すきなのは「クリスマスソング」!

月曜9時ドラマの「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌だったこの曲。
僕の中ではクリスマスといえばこの曲を思い出しちゃいます。

クリスマスのハウステンボス旅行でもこの曲を聴いてました!笑

クリスマスのハウステンボス旅行 福岡&長崎旅行一日目

おわりに

今回は大学生に人気のバンドを5つ紹介しました。
次記事ではもう5つのバンドを紹介していきます!
また、人気バンドの共通点についても考察せいていくので読むしかないですよ!笑

後、ぴかちゃうりょうは最近LINE@始めました!
おすすめの音楽とか、最近はやりのバンドの話とか、適当に雑談したりしましょう!笑

友だち追加

また、今回紹介したバンドの曲を聴くなら、音楽聴き放題の定額制音楽サービスであるLINE MUSICがおすすめ!
月額たったの900円ちょっとで2500万曲もの曲が聴きほうだい!
邦楽も洋楽も大量に入ってるし、最近はやりのヒットソングなどももれなく楽しめます!

もう入ってないと損するサービスなのでぜひぜひ!

ファミリーパックとかもあるので安くいけますぜ!

作曲の際に僕が使ってる機材紹介!

ボカロPになりたい人に向けて、必要な機材や方法を完全網羅!
この記事を読めば、今すぐボカロPとしてデビューできる!
作曲の際に僕がよく使うコード進行をまとめた記事。
この記事に紹介されてるコード進行を使えば、初心者だってめちゃくちゃいい曲が作れるよ!
歌い手になるための必要な機材を完全網羅!
たったの2万5千円で歌い手になろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です