愛媛県松山市の知られざる心霊スポット!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

僕は今、愛媛県松山市というところに住んでいます。
心霊スポットというものは、どこにでもあるものですよね!
僕の住む松山にも、たくさんの心霊スポットがあります。

僕は怖いの苦手なんで行ったことはないのですが、3年も4年も住んでれば有名どころは大体耳に入ってきます。

しかし、最近今まで聞いたこともない、新たな心霊スポットを知ってしまいました!
今回はその話をしようと思います。

新たな心霊スポットを知った理由

僕は最近、松山市内にある某自動車学校で免許を取得するためにがんばっているんですが、今日あった高速教習である女の子と同じになります。

工学部に所属し、男まみれの生活を行っている僕にとって女の子と話せる機会なんて超楽しいハッピー空間!
めっちゃ浮かれてキモさ丸出しで話しかけまくりますが、女の子はそんな僕にも笑ってくれる天使!

いつもは僕一人なので厳しい教官も、女の子の前じゃベッロベロのエッロエロ!
和気藹々とした車内で、ドライブのような高速教習を送っていました。

そんなとき、女の子がかわいすぎて浮かれに浮かれたキモい教官が、
「盛り上がってきたところで、一人ずつ怖い話でもいってこー!ういぇい!!」
と、年甲斐もなく黒歴史を刻み始めます。

すると、そんなきもい教官にも全く引かない天使の化身の女の子は、おもむろに最近あった心霊体験を話し始めました。
そこから、僕の最怖の高速教習が始まったのです、、、、

その女の子の心霊体験

導入

その女の子に霊感はありません。
もちろん今まで幽霊を見るなんていう経験もなかったそうです。

しかし、その女の子には霊感のある友達がいました。
その友達が最近、幽霊を見た後すぐに交通事故にあって足を骨折したみたいなんです。

その霊感のある友達が幽霊を見た場所というのが、その女の子もよく通る場所でした、、、

場所

場所は松山市の真ん中にある城山公園という公園の東口のところらしいです。
市電の大街道駅からまっすぐ西に進めばたどり着くこの場所、女の子はバイト終わりの遅い時間にここを通っていました。

その城山公園の東口の入り口にある電柱がやばいらしいです。

その女の子はその話を聞いていたせいか、ちょっと意識してその電柱をみてしまったらしい。

そしたら、もうめっちゃはっきりとやばい幽霊が立ってたんです!!!

幽霊

その幽霊は、髪がめっちゃ長くて顔というか上半身が全く見えなかったらしい。
髪が長いから女の人かなって思ったんですが、どっちかは分かりません。

ただ一つ確実なのは、その幽霊には足がありました!

足のある幽霊はまじやばい!?

その女の子の霊感のある友達いわく、足のある幽霊はマジでやばいらしい。

というのも、幽霊っていうのは見えるときも足は見えないらしいんです。
昔からの絵とかで幽霊は足が描かれないのは、昔の霊感のある人が見えたままに描いてるからだそう。

なので幽霊は普通は本当に足がなく見えます。

しかし、足のある幽霊はこの世に未練がすっごくある、マジで危険な存在!らしい、、、笑

その幽霊を見た女の子は、もうめちゃくちゃ動揺しちゃって、全力スピードで城山公園を駆け抜けました。

っというお話、もうあまりにもガチな怖い話すぎて僕も教官もややビビってます。

まぁ、といっても話ですし今は朝で天気もいいですし、さぁ次は誰が怖い話を話すかな~と考えていた時の事。

その女の子は最後に、僕たちを震え上がらせる言葉をつぶやいたのです、、、、

その子が最後に言った最怖の言葉

その子は最後にこう言いました。

「なんか、友達に事故にあうかもだから気をつけろって言われたんだよねー!ま、今まで事故ってなから大丈夫だけど!笑」

これから彼女が運転する番です、、、、、

ハイテンションな彼女と笑顔の引きつる僕、そして、冷や汗ダラダラの教官とともに松山ICへと電気自動車リーフは進んでいきました、、、、

おわりに

城山公園って全然大丈夫なイメージありましたけど、案外やばいんですね。
城山公園の北口はハッテン場(男同士でやるところ)って聞きますし、実際にみた友達もいます。

そんで城山公園の東口も幽霊がいるって、もう安全な入り口は西か南しかないですね!

P.S なんとか無事に帰ってこれました。。

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です