GReeeeNファン歴10年の僕が、GReeeeN中級者に勧める5曲!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

前回の記事で、GReeeeN初心者にオススメの5曲を紹介してきました。
(GReeeeNファン歴10年の僕が、GReeeeN初心者にとりあえず聴いて欲しい5曲)

今回は初心者を脱却したみなさんに、GReeeeNの中級者におくるもっとGReeeeNにのめり込める5曲を紹介していきます!
レベルを上げて、みんなで一緒にGReeeeNトークしようぜ!

のめり込める曲紹介

unity

まず最初に紹介するのは、「unity」という曲。
この曲はB面の曲なのですが、なんと、メンバー一人一人のソロパートがあります!
ってことはどういう事なのかというと、メンバーの声の特徴を掴むことができるということです!

GReeeeNにはまってきた人は誰でも「誰がHIDEさんで誰がnaviさんで誰が92さんで誰がSOHさんなの?」と疑問に思います。
この曲を聴きこむことで、その疑問が解消されることでしょう!

僕も最初はunityを聴きこむ事でメンバーの声を覚えました笑
ちなみに、unity以外にも、「東南西北 全員集合」とか「karakara」とか、後で紹介する「声」とかもソロパートがあります。
また、最近はメンバーソロ曲がそれぞれ出たのでそれを聴くのもいいかも!

さらにこの曲、GReeeeNの中ではめずらしく低音隊である92さんとSOHさんがサビのメロディーを歌っています。
それだけでも聴く価値ありですよ!

ニューライフ

次に紹介するのは、「あっ、ども、はじめまして」というアルバムの5番目の曲である「NEW LIFE」

これ、知る人ぞ知る名曲です!
曲調も歌詞もめっちゃ朝っぽいし応援曲なので、学校行く前とかの通学中に聴くと気分も高まって頑張ろうって気持ちになれます!

GReeeeNのみんなも楽しそうに軽やかに歌ってるのが伝わってきてなごむ!

ちなみにこの曲に似た朝に聴くと元気になれる曲は、「sunshine」とか「weeeek」とかがあります。

DREAM

次に紹介するのは「DREAM」という曲。
この曲は2ndシングルである「HIGH G.K LOW~ハジケロ~」のB面の曲なのですが、すごく勇気付けられる名曲です!
大学受験の時とかすごい聴きまくってました。
何か目標があって、そこに向かって頑張る人に寄り添って励ましてくれるような曲です。

でも、「HIGH G.K LOW~ハジケロ~」はGReeeeN史上最もオリコンチャートで低い順位を取ってしまった楽曲であるため、そのB面であるこの曲はなかなか知られてません。
ってことで、この記事を通してみなさんに伝えていけたらなと思ってます!

子犬

この曲は、「あっども、はじめまして」の2曲目に収録されてる曲なのですが、まじで感動します!笑

子犬視点の曲なんですけど、やっぱり動物系はずるいです…笑

特にCメロ、犬小屋が壊れちゃった時の飼い主さんの対応に「あぁぁ、よかったねぇ!」と思わずつぶやくほど、、

あと、サビのnaviさんの高音が半端ないです。

この曲は、GReeeeNのリーダーのHIDEさんがGReeeeNのために初めて作った曲です。
GReeeeNにとってすごく大事な曲なので、GReeeeNファンにはぜひ聴いていてほしい曲。

映画「キセキ 〜あの日のソビト〜」でもGReeeeNのために曲を作るエピソードが語られています。

映画でGReeeeNを演じたグリーンボーイズのみんなが歌ってるPVはこちら!

GReeeeNの声とは違ってバラードっぽいなだらかなリズムからポップスっぽい乗れるリズムになってます。
グリーンボーイズのみんな超イケメンだし歌うまいし、グリーンボーイズ版「声」も鬼リピートです!

グリーンボーイズは他にも「道」と「キセキ」もカバーしてるので良かったらそちらもチェックしてみてね!

また、この曲もunityと同じくメンバー個々のソロパートがあるのでメンバーの声の特徴を覚えれます。
この曲を聴いて見分けられるように練習しましょう!

おわりに

今回はGReeeeN中級者におすすめする曲として、5曲を選んで紹介してきました。
次はGReeeeNの上級者と分かち合いたい曲について書いていくのでお楽しみに!

また、GReeeeNやグリーンボーイズの曲を聴くなら音楽聴き放題の定額制音楽サービスであるLINE MUSICがおすすめ!
月額たったの900円ちょっとで2500万曲もの曲が聴きほうだい!
邦楽も洋楽も大量に入ってるし、最近はやりのヒットソングなどももれなく楽しめます!

CDとかitunesをよく利用する人は、もう入ってないと損するサービスなのでぜひぜひ!

僕も使ってますが、一曲一曲買う必要がないのでまじでいいですよ!

作曲の際に僕が使ってる機材紹介!

ボカロPになりたい人に向けて、必要な機材や方法を完全網羅!
この記事を読めば、今すぐボカロPとしてデビューできる!
作曲の際に僕がよく使うコード進行をまとめた記事。
この記事に紹介されてるコード進行を使えば、初心者だってめちゃくちゃいい曲が作れるよ!
歌い手になるための必要な機材を完全網羅!
たったの2万5千円で歌い手になろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です