ギターが趣味だとモテるのは本当!! モテて当然の3つの理由を紹介!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

みんな一度はこんな都市伝説を聞いたことがあるだろう。

友人A
ギターが趣味だとマジでモテるよ!
友人B
俺の兄貴はギターを初めてモテモテのモテライフよ!
友人C
さみしくないよ。ギターが友達

しかし、まぁ怪しいよなー
これが全部嘘で、モテるために高いお金出してギターを買ったのに全然モテませんでしたーなんてまじ笑えんw

ってことで、今回はギターを始めると本当にモテるのかについて書いてくよ!

まず最初に結論から言う。
ズバリ!ギターが趣味だとそうでない人に比べてモテる!!これは間違いない!!!

ではなぜギターが趣味だとモテるのか。
それには大きく分けて3つの理由があるんだよ

ギターが趣味だと内面が変わるってモテる

自分に自信がつく

ギターを練習することで自分に自信が付くよ
モテる趣味と言われているギターが弾けるようになったことで、

俺はモテるんだぜ!!ひゃっはー!!

みたいな感じで、一種のプラシーボ効果で自信満々になるんだよな
女の子は自信満々な男が好きだからね

もうモッテモテやで。
ただ、絶対に

疑う人
ギターやってて本当にモテるのかな、、

なんて疑ったらだめ。

疑うことによってプラシーボ効果が発揮できずに自信満々にならない。
その結果としてモテモテライフの道は閉ざされることになる、、、

やけん、ギターやるとモテるのか疑うのはマジで愚問!100害あって一利なし!!

ライブ経験を積んでテストステロン値が上がる

ギターをするようになってある程度うまくなるとバンドに加入したり弾き語りで歌ったり、他にもyoutubeなどに演奏してみた動画とか、なんらかの形で自分のスキルを発表したくなるんよね。

そうして発表してみんなに見てもらって、そしてまた次の発表という目標を立てて練習や準備を行う。
そしてまた発表を繰り返すうちに実力も上がるし自身もつく。

こんなふうに良い循環のスパイラルに入ることが出来る。

何かに成功するという事は、男性ホルモンのなかでも女性を引き付けるのに重要なモテホルモン、テストステロンを高める事になるんよね。

よって、本能的な面から女性を引き付けることが出来るというわけさ。

コミュニケーション能力が上がる

音楽でコミュニティを持とうと思ったら、いろんな人と話したり、新たな場所に飛び込む勇気が必要なんよね。

そこで勇気を出して音楽教室やサークルなんかに参加することで、ギターをやらなければ出会わなかった人たちややバンドと接するようになる。

よって、コミュニケーション能力が自然と磨かれていくというわけです。

コミュ力はモテるために必須のスキル
これでまた一歩モテに近づくことが出来るってわけ

ギターが趣味だと出会いの場が増えてモテる

バンドメンバーとの出会い

ギターがある程度うまくなったらバンドとかやるかもしれん。
そこで女の人と組んだら、バンドで密に付き合うから他の出会いと比べて仲良くなりやすいよ

どんな曲をやるか、いつライブをするか、とかで定期的に連絡を取り合う。
練習の時には毎回顔を合わせるし、練習終わりに飯とか食って交流もできる。

ぴかちゃうりょう
このチャンス、ものにしないなんて愚かな選択肢はとるんじゃないぞ、、、

バンド内恋愛になるんやけど、モテるためにバンド始めたんだから問題ないじゃろ?

ちなみに僕も経験あるんやけど、彼女を得るとともにバンドが逝ったよ。。。

音楽教室での出会い

ギターをやってて

ギター初心者
もう独学じゃ無理だーっ

てなったら音楽教室などに入ると思う。
そうしたら、その音楽教室内で交流して女の子と出会えるかもしれんよ。

音楽教室によってはライブイベントを開いてくれるところもあるしね。
僕の通ってる音楽教室はライブの際にバンドメンバーやサポート、コラボなどを気軽に依頼できるシステムになっているので生徒同士で交流がしやすくなってる。

そんな感じで生徒同士のつながりも充実している音楽教室に入れば出会いも増えるよ。

サークルでの出会い

ギターが趣味な高校生は大学に入ったら軽音サークルとかギター研究会とか、とにかくギターを使うサークルに入ろう!
最近はガールズバンドブームやけんバンドサークルには女の子もかなり集まる!

それだけで彼女できる確率大幅アップ!!まじ確変。。。

僕の通う大学のバンドサークルでは定期演奏会ごとにバンドメンバーを入れ替えてサークル内のいろんな人とバンドが組める仕組みになってた。

やけんいろんな人と親しく話せるのでマジで彼女できないわけないんだよね
全く彼女できないやつは汚い変態くらいらしい。

また、高校生の軽音部は大学のサークルとは比べ物になんないくらいモテます。
大学と違って高校は外見のかっこよさとかスクールカーストを重視するけん、学園祭なんかでライブやった日にはマジでフィーバー!

特に後輩からモテる!
全校が知る先輩と付き合ってるなんてステータス半端ないけんね!

他バンドとの交流

ギターを初めてしばらくしてバンドを組んだらライブとかするようになる。
そうすれば一緒にライブにでる他バンドとも交流ができるよ

そこでもしかわいい子がいれば最高だし、そうでなくてもバンドマンはモテるから女の子を紹介してもらおうぜ!

ファンの方々

バンドとか弾き語りとかをある程度やってると自然とファンが出来る。
そのファンを狙っちゃえば最高に事は早いじゃん!笑

僕の知り合いで人気バンドのリーダーの人が言ってました。

人気バンドのリーダー
ライブ中見渡すと、寝た子が沢山いて冷や汗かいたよー

と。。。。

やっぱりバンドマンはモテる。
だからみんな、モテないからって途中であきらめないで、続けてよ!
ギターうまくなったら絶対モテるから!

ギターが趣味だとスキルが身についてモテる

何か楽器が出来るとかっこいい

なんか楽器できるとかっこよくない?
ピアノ弾ける人とか、バイオリン弾ける人とか、なんか文化的でかっこいいよね!できるやつみたいな感じ?

でもピアノとかバイオリンとか、買おうと思ったら高いし習いに行かないとなかなか上達せん。

しかし!その点ギターは楽器の中でも手ごろで始めやすい。
しかもちゃんと音楽界の第一線で活躍してる!

習いに行かなくたって独学でも全然いけるし、安いものは1万円を切ってる!
さらに音楽界の地位もしっかりしてるなんて、なんて最強の楽器なんだ!笑
なんたってバンドの花形だからね。

しかもね、ギター弾ける人って案外いないのよマジで。
ピアノなら昔習ってたって人は多いんだけどさ、ギターって習い事って感じじゃないから自分の意思がないと弾けるようにならないの。

だからちょっと弾けるだけでも

女の子
きゃーーー!!!すっごーーーーい!!!!

ってなりがち。

関連記事:楽器が弾ければ人生成功する7つの理由! 音楽は社会で生き抜くための武器になる!

世間的にギターはかっこいい

世間的にギターはかっこいい楽器として認知されてるじゃん?
これはテレビとかでイケメンミュージシャンとかがギター&ボーカルで目立つから、ギター=かっこいいっていうイメージがついたんだよね

この、“ギター=かっこいい”ってイメージがマジで重要なんだよ!
なぜなら

ギター=かっこいい
ギターが弾ける人=かっこいい
ギターが弾ける俺=かっこいい

俺=かっこいい

という式が成り立って、ギターが弾けるだけで結果モテる。
この法則を、僕はギター最強則と名づけた。。。

おわりに

今回はギターを弾けるだけでいかにモテるのかという事について熱弁してきたよ。
この記事をここまで読んだ人なら、ギターは最強のモテ楽器って事が伝わったはず。

ぴかちゃうりょう
モテたいけどギター買うのどうしよー、高いしなー、モテなかったらまじ最悪だしなー

と思ってるそこの君、迷ってる時間がもったいないぞ!今すぐ近くの楽器ショップにGOだ!

ぴかちゃうりょう
ギター買ったけど全然モテないしやーめよ

と思ってるそこの君、コミュニティーには入ったか?ライブ活動はしているか??あきらめるな!続けてれば絶対モテるから!!

ぴかちゃうりょう
モテるためにギター初めて早10年、もはや寸分の狂いなく早弾きが出来るようになったけどもてましぇーん。

と思ってるそこの君、戦略を練るんだ!上に書いた出会いの場に赴けば必ずモテモテになれる!

現状ギターをやってるのにモテてないやつはこっちを読んでね(ギターが趣味でもモテない奴が居る理由と、そうならないためのポイント)

作曲の際に僕が使ってる機材紹介!

ボカロPになりたい人に向けて、必要な機材や方法を完全網羅!
この記事を読めば、今すぐボカロPとしてデビューできる!
作曲の際に僕がよく使うコード進行をまとめた記事。
この記事に紹介されてるコード進行を使えば、初心者だってめちゃくちゃいい曲が作れるよ!
歌い手になるための必要な機材を完全網羅!
たったの2万5千円で歌い手になろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です