初めての飛行機が怖い人へ、まさに最近初めて飛行機に乗った僕の感想を伝える

スポンサードリンク

どうもこんにちは
僕ことぴかちゃうりょうは2017年8月28日、インドネシアに留学に行くために人生で初めての飛行機に乗りました!!

松山から羽田、羽田からインドネシアのジャカルタ、ジャカルタから留学先の大学があるジョグジャカルタまでの計3回乗ったんよ。

飛行機に乗ったことが無い状態からたった1日で3回経験したけんね。

羽田からジャカルタなんて7時間半もの長時間飛行!
もうね、慣れたなんてもんじゃないね。
玄人。もう僕は飛行機玄人です。

そんな僕が、

飛行機が怖い人
飛行機乗るのこわーい!空飛ぶとかやばーい!ねぇ、落ちないの!?保証はないでしょ!?てかてかてか、飛行機が飛ぶ原理まだ解明されてないんでしょ!?こわいこわいこわい!!!

なーんて怖がっちゃってるみんなのために、実際はどうなのか紹介するぜ!

初飛行機、めっちゃ怖い!!

あー、、
人生初めての飛行機かー、、、

めっちゃ怖えええええええ!!!!!
空なんか今まで飛んだことねーし!大丈夫なん!?

ぴかちゃうりょう
友達と遊びまくったし音楽も楽しめた。両親にも恵まれて大好きな彼女までできた。我が人生に一片の悔いなしっっ!!!!!

もはやそのくらいの覚悟を決めちゃうくらいビビりまくってた。

んで、怖すぎて怖すぎて飛行機経験者の友達にどんな感じなんか聞いたんよ。

飛行機経験者に聞いた話

飛行機経験者の友達に聞いたところ、こんな感じの答えが帰って来た、

離陸がやばいらしい

まず、離陸がめっちゃやばいらしい!超怖いらしい!
ジェットコースターとまではいかんものの、浮遊感みたいなんがしばらく続いて、しかもガタガタ揺れながら離陸するらしい。

そんなん無理じゃん!死ぬじゃん!!

USJのハリウッドドリームが怖すぎて、直前にトイレに行ったにも関わらず漏らしかけた僕がそんな長時間続く浮遊感に耐えられるわけないんですけど、、

途中でめっちゃ揺れるらしい

しかも、なんか途中で気流かなんかの関係でめちゃくちゃ揺れるらしいんよね

キャビンアテンダント
この揺れは大丈夫なので安心してください

なんてアナウンスが流れるんやけど

ぴかちゃうりょう
それ本当かよ!?

って疑っちゃうくらい怖いらしい

おいおいまじかよ。
空に浮いてる時にガタガタ揺れるだってぇ?

最高に怖いじゃねーか!クレイジーだな!!

酔うこともある

しかも、飛行機も乗り物。
酔いやすい人は酔うらしい。。

友達のお母さんは新婚旅行の飛行機でゲロゲロに酔って、もう飛行機に乗らないと誓ったらしい。

僕とかめちゃめちゃ乗り物酔いする人やもん、終わったわー。

実際はどうだったか

そんな感じでめちゃくちゃビビッとったんやけど、実際はどうだったのか。

離陸全然余裕。てか楽しい

いよいよ離陸!

ぴかちゃうりょう
うおー!こえー!

ごおおおおおおおお!
5分くらい滑走路を走行

ぴかちゃうりょう
ん、なかなか離陸しねー、ずっと陸やん。こんなん車やん

とか思ってると、なんか機内がウィーン!!とか、スターウォーズでよく聞く音を鳴らし出した。

ぴかちゃうりょう
え!?なになに!?!怖いんですけど!!!
機内放送
キャビンアテンダント
お待たせしました。間も無く離陸します

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ぴかちゃうりょう
えー!!!こえーーー!!
揺れがやべー!!大丈夫なん!?ねぇ大丈夫なん!??

グオオおおおおおおおおおんん!!!

離陸

離陸した瞬間飛び立つ前の揺れがおさまった。
それと同時に前から聞いてた浮遊感が現れた。

ぴかちゃうりょう
おー!浮遊感!確かに浮遊感はあるけど、こんなもんか

正直に言います。
飛行機の浮遊感なんか全然よゆー!ジェットコースターのが100倍怖いわ!
てか、ほんのちょっとの浮遊感が逆になんだか心地いい。

車でちょっとした段差超えた時の軽い浮遊感みたいな感じ。ちんサム程度よ

揺れることはあってもほんのちょっと

んでさ、飛行機が離陸したら次に怖かったのがたまにめっちゃ揺れるやつ。
機内放送でこの揺れは気にしないでくださいって言われるやつね。

でもさ、確かにたまに揺れはするんよ。
でも正直全然怖くなかったよ。
機内放送も流れんかったしね。

揺れも車で砂利道通る時くらいなもんよ。
やけんこれに関しても全然余裕だった

全然酔わなかった

まぁ、僕が飛行機に乗っ取る間は寝まくっとったってのもあるんやけど、全然酔わんかったよ!

飛行機って携帯は機内モードにせんといけんけん、携帯はあんまいじることないんよね。
バスとか電車とかは携帯をいじりまくって酔うとか結構あるけど、飛行機はそれができんけん逆に酔わんかも。

国際線は映画とか見れたりするんやけど、ずっと映画見てても酔わんかった。

ただ、酔いに関しては個人差があるけん、不安な人は酔い止めを持っていくように!

着陸がめっちゃ揺れる

ただね、着陸は結構揺れたけん怖いかも。

キャビンアテンダント
間も無く着陸いたします

のアナウンスの後、すぐに

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

ってものすごい音を立てながらめちゃくちゃ揺れるけんね。
それだけは覚悟しといた方がいいかも!

国際線は映画とかドラマとか見放題

でさ、羽田空港からインドネシアまで行く国際線は前の座席に画面がついとって、その画面で映画とかドラマが見放題なんよ。
「君の名は。」とか「コナン」とかあったけんね、まじびっくりした!

やけん飛行機に乗ってる間は映画とかみて暇つぶしできるよ!
僕は最初3時間くらい寝た後、君の名はを観て過ごした。

おわりに

飛行機に乗ったことがない人に伝えたいことはただ一つ!
飛行機なんて大したことないぞ!w

僕もビビりすぎてた。
全然余裕だった。

事故率も飛行機よりその辺を歩く方が何百倍も高いしね。
やけん、みんなも気楽に乗ろう!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です