インドネシアに留学する人に超おすすめの食べ物! ナシゴレンが最高にうまい!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
2017年8月28日から一ヶ月間、インドネシアに留学しているぴかちゃうりょうだよ!

この記事を書いてんのが9月1日だからインドネシアに留学してからまだ全然日が経って無いんだよね
留学はこれからやし、まだまだ経験してない事が盛りだくさん!

でも一つだけ確信を持って言えることがある。

インドネシアの料理、ナシゴレンめっちゃうめぇ!!!

ナシゴレンって?

インドネシア語で、ナシはご飯、ゴレンは炒めるって意味。
つまりナシゴレンはご飯を炒めたもの、まさにチャーハンなんよ!

ビジュアルはこんな感じ!

どう?見た目はまじでただのチャーハンじゃない?

他にもこんな感じでオムライスみたいなやつもある

ナシゴレンのいいところ

日本人の舌に合う

インドネシアの食事ってさ、なんかめちゃめちゃに甘かったり、辛いというよりもはや痛いってくらい激辛だったり、最悪にやばいんが結構あるんよ。
そんな中ね、ナシゴレンはね、いいね!

チャーハンと聞いて想像してる味そのものだよまじでまじでまじで!!笑

日本人の舌に合うって言えばいいんかなぁ
とにかく色々初めての料理ばっかで苦労する中、ナシゴレンはなんの違和感もなく食べられる最高の料理なんよ

僕ははまりすぎてインドネシア来てから3日連続でナシゴレン食べたよ!

安い!

ほんでさ、何円だと思う?ナシゴレン
日本だったらこの量のチャーハンは600円とか700円とかするじゃん?

それがびっくり
ナシゴレンは120円とかで食べれるんよ!

インドネシアと日本の物価が違うってのがでかいんやけどさ、やっぱ感動しちゃうよねー
このうまさでこの値段とか、コスパ良すぎぃ!!

飽きない

でもさ、毎日毎日ナシゴレンばっか食ってたんじゃ飽きるって思うじゃん?
ところがどっこい、全然飽きないのさ!

っていうのも、味付けやトッピングがたくさんあるんよ

例えば鶏肉入りだったり、卵が混ぜてあったり、色々できるんよね。

日本だとチャーハンはチャーハンじゃん?
それにトッピングなんて全くないじゃん?

でもインドネシアは色々できる。
日本でいうラーメンみたいな感じかな

さらに、ナシゴレンは店によって味付けが全然違ったりするんよ。
これも日本で言うラーメンみたいな感じかな

ある店は醤油ラーメン、ある店は塩ラーメン、ある店はとんこつラーメンって感じで、ラーメンはラーメンでも種類がたくさんあるじゃん?
そんな感じで楽しめるよ!

やけん今んところは3日連続で食っても全然飽きてないね。

注意点!スパイス無しじゃないとやばい!

ただ、一つだけ、ナシゴレンを頼む際に注意してほしいことがあるんよ。
それは、絶対にスパイスを入れないこと!

スパイスを入れたら一気にめちゃくちゃ辛くなるんよ。
てかもはや辛いと言うより痛いって感じ

やけん絶対にスパスは入れないこと!
ノースパイシーって言ったら伝わるよ!

おわりに

インドネシアに留学をするなら、絶対ナシゴレンは食べたほうがいい!
てかポピュラー料理やし絶対食べることになると思う。
ほんでみんな感動することだろう。

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です