インドネシアでポケットwi-fi借りるなら、ANDROMAX M2Yがオススメ!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
2017年8月28日から1ヶ月間インドネシアに留学中、ぴかちゃうりょうです!

今回は、インドネシアに留学に来る際に決して欠かしてはいけないポケットwi-fiについて書いて行くよ
ズバリ、インドネシアでポケットwi-fi借りるなら、ANDROMAX M2Yってやつがオススメ!ってかそれしか無い。

ANDROMAX M2Yについて

なんか、インドネシアでは主要な通信会社である「SMARTFREN」て会社が出しとるポケットwi-fiらしい。
この通信会社の回線を借りれるけん、4G LTEで快適やしかなりいいよ!

インドネシアではいたるところでポケットwi-fiが売られとるけど、その全部がANDROMAX M2Yだったな

インドネシアのポケットwi-fiについて

値段

ANDROMAX M2Yは、借りるギガ数にもよるけど、30ギガで日本円で3000円くらいやけんかなり安い。
日本だったら海外ポケットwi-fiはその10倍はするもんな。

僕が留学前に日本で借りようとしとったやつは、30日間で2万7千円やもん
高すぎ、、

30ギガで3000円くらいやけん、もっとギガ数を少なくしたらもっともっと安くなるよ。
やけん、自分の滞在日数とどれくらいネット環境を使うのかで決めた方がいい。

ただ、出先でネットが使えんくなったらマジで絶望やけん、安いんやけん多めに持っとくのをお勧めする!

僕が借りたギガ数

僕は1ヶ月滞在なんやけど、30ギガ借りたよ
ていうのも、寮にwi-fiが無いし大学のwi-fiもなぜか繋げん
ほんでブログ書いたり動画見たり、画像とかもダウンロードするけん余裕をみて結構多めに設定したんよ。

30ギガって半端ない量やし、毎日高画質で動画を見まくっとたりせんかったら、余裕で1ヶ月は持つよ。
Youtubeとかも画質を360くらいにして毎日見てるし。それでも全然大丈夫!

ANDROMAX M2Yで起こったトラブル

次に、インドネシア滞在中にポケットwi-fi ANDROMAX M2Yで起こったトラブルについて書いていくよ

突然繋がらなくなる

これはマジでやばかったんやけどさ、使い始めてまだ1週間くらいしか経ってない時に突然繋がらんくなったんよね。
Wi-fiは飛んどって、スマホとかパソコンはそれを感知しとんのになぜか繋がらない。

ほんまに絶望した、、
まだ全然使ってないのにもう30ギガ使い切ったんかと思った、、

しかもwi-fiなかったら家に帰れない状況だったけんね

ぴかちゃうりょう
おいおいマジかよ!こんなとこでネットから隔絶されたら家にも帰れねぇぜ!神は俺にのたれ死ねって言ってんのか??!?

って発狂したよ。
3分くらいで繋がったけどw

多分ポケットwi-fiが利用しとる回線のサーバーの異常。
よくあるよ。

たまに回線がめっちゃ重い

回線のサーバーの異常のせいで繋がらんまでは無くとも、たまーに回線がめっちゃ重くなるんよなー
マジでやめて欲しい。

絶対に連絡が取れんとやばい時とかにめっちゃ重くてLINEすらも満足に送れんとか超イライラする。
海外でネットが死ぬって、マジで絶望やからな。

おわりに

インドネシアでポケットwi-fi借りるならANDROMAX M2Yがおすすめ
日本で借りるのと比べたら破格の値段で使えるけんね。

まぁ、日本のwi-fi環境が整っとるとこと比べたら、通信速度は雲泥の差やけどね。
インドネシアめっちゃ遅い。。

それでも、やっぱりやすさにはかなわないわな。
みんなもインドネシア留学する時はANDROMAX M2Yを借りてネット環境を整備しよう!!

って締めくくっちゃうと

インドネシアに行く人
ポケットwi-fiはインドネシアで借りる方が安いんだ!
じゃあ日本で借りずに現地で借ーりよ!

なんて思って特に調べずにポケットwi-fiも契約せずにインドネシアに旅立っちゃう人もいそうだから追記

注意!インドネシアに知り合いがいない人は日本で借りて!

インドネシアでポケットwi-fiを借りるのは結構難易度が高い。
っていうのも、もし日本からポケットwi-fiを持ってきてなかった場合は

・ポケットwi-fiが売ってる場所がわからない
・グーグルマップも使えないから調べられない
・インドネシア語が使えないから店員にポケットwi-fiが欲しいと言えない

なんていう

ぴかちゃうりょう
詰んでるじゃん!終わった!!!

っていう絶望が訪れる、、、、

やけん、現地で助けてくれる知り合いがいない場合は日本で借りていくのが無難だよ!

ちなみに、僕おすすめの日本で借りれるポケットwi-fiはワイホーってやつ。
現地で借りれるって知らんくてめちゃくちゃ調べとった時に、一番良さそうやったところ。

現地で借りれることを知らんかったら絶対これに申し込んどった!



スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です