インドネシアのコミックコーナーに潜入! 日本の漫画がたくさんあった!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
2017年8月28日から一ヶ月間、インドネシアに留学中のぴかちゃうりょうです!

ちょっと前、マリオボーロ通りっていうインドネシアの栄えた通りにある、高島屋みたいなでっかいショッピングモールを探索したんよ

そんで、そのでっかいショッピングモールの2階に本屋さんがあったんよね。
インドネシアの人がどんな漫画を読むのか気になるじゃん?

ぴかちゃうりょう
インドネシアの人がどんなコミックを読んでるのか気になる人もいるじゃろ!俺がそれを調べてくるぜ!!

ってな感じでコミックコーナーに潜入してきた!!

インドネシアのコミックコーナー

インドネシアのコミックコーナーはこんな感じ!

たくさん漫画があるな。
でもなんか、みたことある気がするぞ?

日本の漫画がたくさんある!

おおお!!なんか見たことあるかと思ったら、日本の漫画めっちゃあるじゃん!テンション上がるわー!!

こんなとこにはコナンくんが!

真ん中のコナンくんなんか顔変じゃない?笑

こんなとこには進撃の巨人が!

進撃の巨人はインドネシアでも流行ってんのかな?

こんなとこには東京グールが!!

うおお!なんか日本の表紙よりもカッケェ!!
東京グールのロゴが良すぎ!!

こんなとこにはドラえもんが!

インドネシアのでもドラえもんは子供向け人気アニメなんかな?
そしてドラえもんなのにドラミちゃんしか見えんけどええの?

こんなとこにはドラゴンボールが!

スーパーサイヤ人になる前の話ばっか?まだこっちでは売ってないんかな?

ん?んんんんん?おおおおおおお!??
うおおおおおおおおおお!!!!!!!マギあるじゃん!!!
僕の大好きな漫画!マギ!!一番好きな漫画!マギ!!

わかってんじゃん!インドネシア!!センス最強にいいよ!ほんと!

日本よりもちょっと遅れてる

インドネシアの漫画は日本よりもちょっと遅れてた。
日本では、マギは35巻まで出てるけど、インドネシアでは31巻が最新刊だった。

輸入とか翻訳とかで遅れるんかもな。

日本のかなり昔の漫画も置いてあった。

日本ではもう完結してる結構前の漫画も置いてあったよ

例えばシャーマンキング!
ほぼ10年くらい前の漫画なのに、最新刊コーナーにあった!

他にも、アオハライドももう完結してるのに、最新刊コーナーにあったり、日本とはちょっと違ってた。

買ってみたよ

中身も気になったし、漫画も読みたいし、記念に買ってみたよ!!
買った漫画はマギの30巻31巻とアオハライドの4巻と5巻!

日本のコミックより安い

インドネシアのコミックは1冊220円くらい。
日本のコミックが480円くらいやけん、2倍くらい安かったね。

でも、インドネシアの物価は日本位比べて4倍くらい低いけん、インドネシアではコミックは結構高いんかも

日本円で考えたら、一冊800円くらいってことやもんな。高すぎ。

日本のコミックより薄い

日本のコミックよりも全然薄かった!
やけん、1冊を2冊に分けて販売しとんかなとか思ったけど、そんなこともなかった

紙をめちゃくちゃ圧縮して使っとんかな?

全部インドネシア語に翻訳されてた

セリフとか全部インドネシア語に翻訳されとった

こんな感じ

すごいな。日本語をインドネシア語に翻訳する専門の人がいるんだろうなー。

おわりに

インドネシアに日本のコミックがたくさんあってテンション上がったわー
インドネシアの人、センス良すぎ!!

スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です