ギターで有名になりたい大学生はバンドサークルに入るよりブログやYouTubeで発信した方がいい3つの理由!

スポンサードリンク

どうもこんにちは
音楽大好き作曲大好き。ぴかちゃうりょうです!

ギター好きの大学生のみんな、ギターで有名になりたいけど、やり方も分からないしとりあえずバンドサークルとか入ってない?
それ、マジでよくないよ!

ギター大好きボーイ
もっとギター上手くなりたい!有名になりたい!
なんならギターでお金稼ぎたい!

とか思ってる君は、バンドサークルに入るべきじゃない
今回はその理由について書いて行くよ

バンドサークルに入る意味はない!

誰にも見られない

まず、大学のバンドサークルに入っても誰にも見られないじゃん。

もちろん、サークルの仲間とか学科の友達とかには見てもらえるよ?
でも、観客は身内ばっかでそこから増えることなんて滅多にない。

そんな環境でライブしてたって、そこから何かに繋がるとは思えないでしょ、、

オリジナルバンド組んでも、せいぜいその地区だけ

バンドサークルって基本的にはカバー曲ばっかするじゃん?
でもそうじゃなくて、オリジナル曲を作ってライブするオリジナルバンドを結成したとする。

ギター頑張る人
オリジナルバンド結成!有名になるぞー!

でも、それで頑張って活動してたって、どうせその地区だけの地下バンドで終わっちゃうんだよなー

まわりに合わせてモチベーションが下がる

サークルはモテたいだけで入った、楽器に対するモチベーションの低いやつらが結構いる

そいつらと一緒にいたら、自分のモチベーションも下がって行くよ。

もしくはみんなやる気がなさすぎてイライラしてしんどくなるよ

この記事を読んでくれてる人は、もうそんな経験してるのかもなー

モテたいならバンドサークルはおすすめ!

ここまでバンドサークルに辛辣な意見を言ってきたけど、手っ取り早くモテたいならバンドサークルはおすすめだよ!

バンドやってるってかっこいいし、バンドサークルは女の子も多いし、めちゃくちゃ青春できる

僕の大学のバンドサークルもまじリア充

愛媛大学でバンドやるならESPでリア充ライフ! ESPのおすすめポイントまとめ!

ブログやYouTubeで発信する事の方が大事な理由

ギターで有名になりたいなら、大学のバンドサークルに入ることよりもブログやYouTubeを使って発信することの方が大事。

次はその理由について書いて行くよ!

市場が全国になる

まず、ブログやYouTubeで発信するって事は、自分の音楽が一気に全国規模になるんだよね

ブログやYouTubeは全国の誰でも見れるんだから、バンドサークルみたいにサークル仲間とかの規模とは全然違う

それだけで、ギタリストとしての成功確率が格段に伸びるよ

ギターが上手くなる

市場を全国に自分のギターを発表するから、続ければ嫌でもギターの実力が向上するよ

動画を作ったり記事を書いたりする過程でギターを弾く。
それが全国の人に見せる。しかも一生残るって考えたら全力を尽くすじゃん?

それを繰り返すんだから、上手くなるよ

お金も稼げる

ブログやYouTubeで発信してて、ある程度PVや再生回数が伸びたらお金も入るようになるよ

YouTubeだと広告、ブログだと広告とアフィリエイトもできるね

自分の力でお金を稼ぐって本当にすごいからね!
ギターを弾くことがバイト代わりになるとかやばすぎ

仕事につながる

そうやってYouTubeやブログを続けてたら、それが仕事につながる事もある。

例えば、YouTubeでギター弾いてみたを続けてたら、ギターの演奏を頼まれるかもしれない

ブログでギターについて発信してたら、コラムを書いてくれって頼まれるかもしれない。

バンドサークルでライブしてるだけじゃありえないよね、こんなの。

情報感度が高くなる

ネットに発信者として携わるようになると、今までよりも情報に対する意欲が上がるよ

何もしなければ、グーグルでは趣味とかおすすめ料理とか面白まとめとかしか調べんじゃん?ツイッターとかも友達のツイートを見るだけ。

それが発信を始めると、まずはYouTubeの再生回数の伸ばし方とか、ブログの書き方とかを調べるようになる。
ツイッターもそっち関連の人をフォローしたりして情報を得るようになるじゃろ?

そして有益な情報とかを知る能力が高くなって行くよ!

それはとても重要で、例えば旬の曲を弾けば労力少なめで再生回数が伸びたりするんだけど、それを知らなければどれだけ頑張っても再生回数が伸びずに労力が報われないみたいな事になる。
そんな悲しい事がなくなるって最強

全国に協力者ができる

ブログやYouTubeで全国を市場に発信する事で、自分に興味を持ってくれる人が出てくるかもしれない。

そして自分が何かしたい時に、その人達が助けてくれるかもしれない。

例えばボーカル付きでカバー動画をあげたい時は、歌ってくれる人がいるかもしれない。

DTMでカラオケを作ってくれるかもしれない。

そんな感じで、全国に協力しあえる友達ができるのって最高だよ

おわりに

ってな感じでギターで有名になりたい人は絶対youtubeやブログを使って発信した方がいいんだ
みんなはバンドサークルで消耗するより、しっかりと全国市場に目を向けて頑張ってくれ!

このブログを読んでくれたみんなに、幸あれ、、

作曲の際に僕が使ってる機材紹介!

ボカロPになりたい人に向けて、必要な機材や方法を完全網羅!
この記事を読めば、今すぐボカロPとしてデビューできる!
作曲の際に僕がよく使うコード進行をまとめた記事。
この記事に紹介されてるコード進行を使えば、初心者だってめちゃくちゃいい曲が作れるよ!
歌い手になるための必要な機材を完全網羅!
たったの2万5千円で歌い手になろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です