売れるけどあんまり使われてない最強のコード進行!! ラヴィンニュー進行を紹介

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!

こないだ、僕がよく使うオススメコード進行をまとめた記事を書きました

今回は関ジャムで紹介してた売れるけどあまり使われていないコードを紹介します。

ちなみに僕、このコード進行ガンガン使ってました。
無意識に使ってた僕って、もしかして天才なのかな、、、、??

ラヴィンニュー進行

番組内で音楽プロデューサーの蔦屋さんが「ラヴィンニュー進行」と呼んでたので、ここでもそう紹介します。
コード進行はこちら!

FM7→Em7→Dm7→CM7

聴いてくださいこのコード進行!
なんと美しいこと、、、

これは心に響く曲が作れそうだぜ!!
インスピレーションバリバリだー!!!

全部4和音で構成されてるし、その4つの音が少しずつ下がっていくというきれいなコード進行。
バラードにめっちゃ合います。

SMAPさんのライオンハートのサビにもこのコード進行が使われているんですよ!
バラードで迷ったらこのコード進行をどっかで使うといいかもですね。

しかし!
このコード進行、なんと!!
バラードだけでなく、アップテンポな曲にも合うんです!!!!

関ジャムでも紹介されてた日食なつこさんの「水流ロック」という曲。

この曲にもラヴィンニュー進行は使われてるんですけど、かなりアップテンポですよね?
こんな感じで、この進行はバラードだけでなくアップテンポな曲にも使える、かなり有用なコード進行です。

おわりに

どうでしょうか、このコード進行はかなりいいのにもかかわらずあんまり使われてないので、コード進行に迷う人は使ってみることをおすすめします!

なんに使ってたっけなー
完全忘れてるんだけど、思い出したらまた紹介します!

追記 ロングヘアーのラスサビ前の落ちサビでした!(中田ヤスタカ流編曲方法! ヒットソングはこう作れ!)

作曲の際に僕が使ってる機材紹介!

ボカロPになりたい人に向けて、必要な機材や方法を完全網羅!
この記事を読めば、今すぐボカロPとしてデビューできる!
作曲の際に僕がよく使うコード進行をまとめた記事。
この記事に紹介されてるコード進行を使えば、初心者だってめちゃくちゃいい曲が作れるよ!
歌い手になるための必要な機材を完全網羅!
たったの2万5千円で歌い手になろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です