年末年始の飲み会ラッシュで逝った俺の話、、、

スポンサードリンク

どうもこんにちは
ぴかちゃうりょうです!
rp_9oo_1TKG_400x400.jpg

みなさん、お酒は好きですか?
いいですよね、お酒!
嫌なことは忘れれるし、初対面でも仲良くなれるし、女の子と下ネタだって話せちゃう!

人間が作り出した最強の飲み物といっても過言ではないかもしれません!

2016年の若かりし僕も世界中にあふれる酒大好き人間の中の一人でした。
年末に密集している「忘年会」という名の飲み会に意気揚々と参加!

相棒のウコンを片手に居酒屋に乗り込みます!
「俺はここ最近酔ってないしドーピング(ウコン)もした!無敵だぜ!!!!」

 

ゴリ酔った

死を見ました、、、

自分の実力を、そしてウコンを過信してはいけなかった、、、、

僕は自分を見つめなおし、そしてソルマックを片手に翌日の忘年会へ向かいました、、、

 

ゴリゴリ酔った

死を見ました、、、、、、

絶望
最悪の二日酔い、

おいおい嘘だろまじかよ、ソルマックぅぅぅぅぅ!!!

僕は自分を見つめなおし、ある結論にたどり着きます。

結論

連日飲みは厳しい

連日連夜、飲みに行くのは良くないですね。
遂に気づきました。

昨日の酔いが残る段階でさらにお酒を足しちゃうと普段よりもっともっっっと酔いやすくなっちゃいます。

飲み過ぎない

忘年会だからって、同窓会だからって、調子に乗って飲み過ぎたらダメですよ!
分かります!楽しくなっちゃって飲み過ぎちゃう気持ち!

そんなときに「あ、すんません、今日僕あんま飲めないんで、、」なんて言ったら場がしらけちゃうしいいことないですよね!

なのでそういうときは水を飲みましょう!
ガバガバ飲みましょう!
お酒と同じくらい水を飲みましょう!

そしたらあんまり酔いにくくなったり、酔いがさめたりします!

ソルマックやウコンを過信しない

一番はこれですね。
ソルマックやウコンなどのドーピングを過信しないこと。

「今日はウコンのんだから大丈夫!飲むぞー!」
なんていばってた奴が死ぬところを何回も見ました。

ウコンやソルマックはもちろん効果はありますが、無敵にするわけではないので注意が必要です。

おわりに

どもども
今回はこんな薄い記事に付き合っていただき、大変恐縮でございます。。

みなさんの中には「お酒大好き大親友!」なんて人もいるかもしれません。
おおいに結構!そのまま人生突っ走っちゃってください!

ただ、「毎回二日酔いで仕事にも支障が出て困っちゃう。。」
なんて人はこの記事を読んだことをなかったことにしないで、お酒との付き合い方を見つめなおしてくださいね!

大学生におすすめのアイテム紹介

理系大学生におすすめの、絶対に持ってた方がいいアイテムとか入ってると得するサービスを紹介してるよ!
クレジットカードを持ってないと、実はいろんなところで損をしてるんだ。
損をしないためにも、クレジットカードを作ろう!
スポンサードリンク

行きたい記事にすぐ行けるサイトマップ

記事のシェア、よろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です